パイレーツ

販売元:Magma Mobile

最終アップデート日:2017年9月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

大海原へ冒険に繰り出そう!船を動かして船団を作り出せ!

『パイレーツ』は、船を動かして船団を作り出していくパズルゲームです。

船を動かすのは「風の力」。スワイプすると、その方向へ風を起こす事ができます。注意していただきたいのが、風は画面すべての船に影響を与えるという点。1隻の船を動かしたいと思ったら、他の船の動きを想定しなくてはいけません。スワイプだけで操作できるため、片手プレイや寝転がりながらのプレイなど、リラックスして遊べるのはいいですね。

先へ進めば進むほど、難解なステージが待ち受けています。ステージの種類は非常に豊富なので、何時間でもプレイする事が可能。頭の体操に最適なので、興味を持たれた方はプレイしてみてください。

良い点
  • レベルは100じゃ収まらない!?何時間でも遊べるパズルゲーム
  • スワイプだけで遊べるので片手で楽々プレイ可能
  • 先へ進めば進むほど難解なステージが待ち受けている

類似アプリとの違い

本アプリは、同じマークの船をくっつけて消すというシンプルなパズルゲーム。操作もスワイプだけと簡単なので、いつでもどこでも場所を選ばずに遊ぶことができます。それでいて、スワイプする順番を間違えるとクリアできなくなるという難度、やりごたえも兼ね備えています。ヒマつぶしで遊ぶのにもピッタリですし、じっくりやり込んでも楽しむことができるパズルゲームアプリです。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

パイレーツ

販売元:Magma Mobile

最終アップデート日:2017年9月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

あくび

9年前

4

考える力も必要なアプリ
私の大好きなパズル系ということでやってみたのですが、意外に頭を使うことがあったゲームでした。スワイプをして風を起こして、ゲームをクリアするのですが、思った以上に難しかったです。また、ゲームをクリアしていけばいくほど、難しいステージが登場するのでその度に頭をひねる必要がありました。ですが、最初の方はマス目も小さいので初心者の方でも、簡単にプレイをすることが出来ると思います。ゲームも両手でやれば、サクサクと快適にプレイすることが出来るでしょう。そして注目したいポイントは、なんとレベルが100以上あるということです。普通のこういったアプリは100くらいが最高難易度だったりしますが、このアプリはそれ以上の数のステージがあるのです。なので、全クリアはかなりやり込む必要があると思います。

Magma Mobile のアプリ