Androidアプリ「つながるタウンページ」のアイコン

無料

つながるタウンページ

開発:
NTTタウンページ株式会社

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

広告ページをスキャンして番号押さずに電話ができる電話帳連動アプリ

本アプリはNTTが発行する電話帳「タウンページ」と連動させて利用する便利な拡張ツールです。病院やレストランを見つけて予約を取るにもわざわざ広告から番号を電話に打ち込む必要がありましたが、このアプリがあればそんな手間はかかりません。

使い方は簡単。タウンページから任意の広告を見つけ出し、アプリのカメラでパシャりとスキャンします。すると紙上広告に記載されている情報が端末にも表示され、ワンタッチで電話をかけたり地図で場所を確認することが可能です。

広告をスキャンすると、さらに詳細な情報が紹介されている「iタウンページ」内の広告ページにジャンプも出来ます。交通アクセスや営業時間等、更に詳しい情報が載せられています。タウンページユーザーにおすすめのアプリです。

こんな人におすすめ

昔からタウンページを使っているという方に本アプリはピンポイントで役立ちます。より簡単で使いやすく進化しているのです。以前であればタウンページを開き、電話番号を見ながら入力していました。しかも、お店の情報は文字で限られた情報量しか手に入れることができなかった。今ではスキャンで読み込むだけで大量のお店情報を仕入れることができます。使いやすく進化した現代のタウンページをお確かめ下さい。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年2月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

のっちぃ

6年前

3

便利なのか便利じゃないのか微妙。
タウンページの広告をスマホのカメラで読み取るだけで、読み取った広告のお店や病院とかに簡単に電話が掛けられるアプリです。

借りてる部屋のお便所さんが詰ってどうして良いかわからないときに初めて使いました。が、広告ページみて電話をかける方法か、アプリ使って広告をよみとってからワンタップで電話をかけるか、手間と時間はどっちが掛かるんだろうって思っちゃった。

NTTタウンページ株式会社 のアプリ