みまもりGPSアプリ

販売元:SoftBank Corp.

最終アップデート日:2023年6月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

心配症のあなたのために。大切な人がどこにいるか一目瞭然なアプリ

ソフトバンクが発売した小型のGPS端末「おまもりGPS」。そのおまもりGPSを使っているユーザー向けのアプリです。

みまもりGPSから受信した位置情報を地図上に表示するだけでなく、アプリから直接みまもりGPSの本体設定を変更する事まで可能です。簡単な操作で子供やお年寄りにも持たせやすいおまもりGPSを、アプリの持ち主が監督できる点は非常に優秀。子供の一人歩きが心配なお母さんお父さんにとって、この機能はとても役立つ事でしょう。

その他にも、みまもりGPSを持った人の消費カロリーを計測したり、移動時間、移動距離が調べられたりと豊富な機能がついています。「今日はたくさん散歩したね」とか「あんたまた寄り道したでしょ!」などなど、家族間のコミュニケーションを助けるツールとしても使えます。

良い点
  • みまもりGPSと連動。受信した位置情報をマップ上に表示
  • 消費カロリー計測や移動時間の把握など優秀な機能が揃う

このアプリの使い方

お子様など大切な家族の居場所や移動ルートを確認できる、「みまもりGPS」という端末専用のアプリになります。端末をお持ちでない方はご利用できません。
位置を確認できるといってもパソコンでインターネットの専用ページにつなぐといった手間がかかると、こまめにチェックするのは難しいものです。アプリならば頻繁にチェックするのも負担にならず、まめに大切な方の安全を見守ることができることでしょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

みまもりGPSアプリ

販売元:SoftBank Corp.

最終アップデート日:2023年6月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

momo

9年前

3

居場所をチェック
ソフバンユーザーで、「みまもりGPS」を使っている人向けのアプリ。
彼氏と一緒に使ってるんだけど、お互いの行動が把握できて、
安心することもあるよ。
でも、彼氏の居場所が突然消えたときは、もめちゃったけどね。

子供とかいれば、どこにいるかわかるから、小さい子供がいるお母さんとかにはオススメかな。

SoftBank Corp. のアプリ