Androidアプリ「バスケットボール シュートの達人 - フリー トスでゴール」のアイコン

無料

バスケットボール シュートの達人 - フリー トスでゴール

開発:
Lean Art Cast

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

距離と風を読んで、ロングシュートの神になれ!

与えられた情報は、ゴールまでの距離と風力・向き。これらを頭に置きながら、バスケットボールを指でフリックし、シュートを決めるゲームです。

ルールは非常にシンプル。シュートが決まれば連続プレイ。外したら最初からやり直し。連続で何シュートを決められたかがスコアになります。勢いよくフリックすると遠くまで飛んでしまうので、軽~くふわっと置きに行くのがコツ。何よりもボールの軌道に影響するのは、風力と風向きです。あれ?と思うほど横にそれてしまうなんて当たり前。何回か繰り返すうちに感覚を掴めますが、最初はちょtっと難しいかも。EasyからHardまでの3モードが用意されているので、まずは練習がてらEasyからチャレンジしてみましょう。

本当に“それだけ”のシンプルゲームですが、ボールの動きのリアルさはバスケ好きも納得のレベル。もちろん、普段はシュートなんて苦手…という方も、このゲームならプロ並みのロングシューターになれちゃうかもしれませんよ!

こんな人におすすめ

このアプリは、バスケットボールゲームの要である「シュート」にのみフォーカスして作られているので、誰でもすぐに理解できて気軽に遊べます。実際の試合さながらのゲームだと、細かいルールを覚えたりドリブルが難しかったり大変ですよね。バスケマンガなどで刺激を受けているけど、あまり本格的すぎるゲームはちょっと、という方におすすめのゲームです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1.4  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2013年12月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

hikari_mm

4年前

3

フリックでバスケのシュートを決め続けるゲーム。かなり細かい加減が必要で、しかも風にガンガンボールが振られます。かなりイラつきますが、中毒性ありますね。

LEN

6年前

5

連続シュートを決めたい
ストリートのバスケコートで、ひたすらシュートを打ちまくるゲームです。

まっすぐボールを投げたいんですけど、どうにも上手くいかないっすね。
EASYレベルでも、なかなかシュートが続きません。
NORMAL、HARDレベルも難易度高めです。
チュートリアルとかも一切ないんで、とにかくチャレンジしてみてくださいって感じでした。

世界ランキング機能があって、他のプレイヤーのスコアを見ることができます。
上位ランカーは200本とか決めてるけど、一体どうやってんだ?

Lean Art Cast のアプリ