Androidアプリ「MagicSleep」のアイコン

234円

MagicSleep

開発:
Mango Media, Inc.

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

なかなか寝付けない人の為の睡眠誘導アプリ

特殊な音を使って深い睡眠に誘導してくれる睡眠誘導アプリです。

本アプリで使うのは音楽のみ。
心臓の音と、不思議な音楽が織りなすサウンドが、まるで母親の胎内にいるかのような感覚を作りだし、睡眠へと誘導してくれます。再生している時間はユーザーで自由に設定できるようになっています。
例えば15分間に設定していると、最初は静かに始まり、だんだんボリュームが上がって最後の数分になるとまたボリュームが下がってフェードアウトします。いきなりブチっと切れるわけでもなく、いつ消えたのか分からない程静かに消えるので睡眠の邪魔になりません。

最近なかなか寝付けないという方は一度ためしてみてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

本アプリは睡眠導入の為に作られたアプリですが、家にいてゆっくりと落ち着いた時間を過ごしたい方にもオススメです。心臓音の混じった胎内を連想させる独特の音に安らぎを覚えることでしょう。ただし、眠りに落ちても大丈夫なときに使ってくださいね。アプリのせいで大切な幼児を寝過ごした!なんてことになってもいけませんから。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2012年12月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

青月

5年前

4

知らないうちにハマるゲーム
このアプリは、特殊な音を使ってなかなか寝付けない人を睡眠誘導するものです。私は機械いじりの趣味で睡眠不足気味ですが、このアプリを使うと心地よい音で眠りにつくことができます。心臓の音と不思議な音楽が織りなす音で、まるで母親の胎内にいるかのような感じになります。とても温かくて、居心地良く感じます。
再生時間は、ユーザーで自由に設定できます。なので、電気の無駄遣いにならず安心です。
音楽はすぐには切れずに、最初は静かに始まり、だんだんボリュームが下がってフェードアウトしていきます。いつ消えたのか分からない程静かに消えるので、睡眠の邪魔にならないのです。睡眠不足や居心地良く眠りたい方に、使って欲しいです。