救出大作戦 ゾンビシティ

販売元:SunArt Co., Ltd

最終アップデート日:2013年7月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年2月18日

隙間時間に最適!ゾンビの街に残された市民を救う放置ゲー!

市長となったあなたが突然町に現れたゾンビから市民を救出する物語です。

操作方法は、行く場所や探索時間を決めて市長を出発させるだけで、実際の時間経過を共にしながらすすむ、隙間時間に最適な放置系ゲームです。

ゲームをして救出作業を進めていくと、アイテムを見つけたり、助けた市民をお供に連れて行けるようになったり、助けた市民の強化などやり込み要素もばっちりです。連れて行くお供とアイテムを選ぶだけ(アイテムやお供によって救出作戦に最適な要素を選ぶ必要はある)でいいので、アクションゲームが苦手な人でも楽しくプレイ出来ます。救出作戦の進行状態は随時報告され、ゾンビの出現情報やアイテムの発見情報など市長の帰りが楽しみになる要素もばっちりです。

やり込み要素が強いですが、忙しくて時間が無い人でも、移動や休憩時間など、ちょっとした隙間時間にプレイ出来るので、放置系ゲーム好きの人にお勧めです。

良い点
  • 簡単な操作方法で隙間時間に誰でも遊べる!
  • アイテムやお供強化などやり込み要素満載!

類似アプリとの違い

放置系ゲームというと、何かを育成するタイプのものが多くあります。時間の経過によってアイテムが沸いて来て、それを食べさせればキャラクターが育つという類のものです。しかしこのアプリは違って、作戦を練って後は市民をどれだけ救えるかというシミュレーション要素が楽しめるので、放置系ゲームの中でも異色の設定・世界観を持っているといえるでしょう。ゾンビゲームとしても放置ゲームとしても新鮮なアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

救出大作戦 ゾンビシティ

販売元:SunArt Co., Ltd

最終アップデート日:2013年7月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

5

フツーに面白かったのでまた配信してほしい。
バグが多かったのでそれも直してくれると良い。

南斗七星

9年前

3

ドット絵ゾンビ
ゾンビものだけどリアルでもなくアメコミ風でもなく、ドット絵ゾンビ。こういうの初めて見た。ゾンビ系のはグロくて怖いって人に良いかも。
ゾンビで放置系っていう組み合わせが新鮮で面白いと思う。

しかし問題は重さ。とにかく重くて、放置系だとしても操作がおっくうになっちゃうのでなんとかしてほしい。