グリコのぐりぐりワンダーランド

販売元:EZAKI GLICO CO.,LTD.

最終アップデート日:2013年6月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月2日

今日からあなたもグリコの社員!グリコ商品で動物たちをハッピーにしよう!

不思議な動物や植物のいる「ぐりぐりワンダーランド」。グリコの社員となったあなたは、グリコの商品を作り、動物たちをハッピーにしていくのが任務です。

不思議な世界で、おかしな素材を収穫し、グリコ商品を作って動物たちをハッピーにするという流れ。基本は、「グリコ」を作ろう!といった目標を達成することでゲームを進めていきます。素材の回収方法も、素材が成長するまで待ってから指でグリグリ収穫するだけの簡単なものなのでゆるーく遊べるのが嬉しいところ。

目標をクリアしてゲームを進めていくと、どんどん行動出来る世界が広がっていきます。
広がるとまだ見ぬ動物や素材が登場。新しい商品も作れるようになりやり応えも充分。作った商品は図鑑に保管されるので、コレクション要素も楽しめます。グリコ商品が好きという方のみならず、大人から子供まで楽しめるゆるいゲームです。

良い点
  • 60種類以上のグリコ商品を作れる
  • 進む程に広がる世界!まだ見ぬ動物や素材と出会える
  • グリコ商品をコレクションして図鑑を完成させるやり込み要素

こんな人におすすめ

グリコのお菓子が好きだという人はプレイするたびにちょっぴりニヤニヤしてしまうのではないでしょうか? デフォルメされながらも商品そのものはやはり登場すると「あぁあれ!」となるほどにグリコのエース商品ばかりですから、ファンの目線であーでもないこーでもないとコメントできそうです。ゲームとしても奥深く、そして可愛らしいつくりになっているのでどなたでもお楽しみいただけるでしょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

グリコのぐりぐりワンダーランド

販売元:EZAKI GLICO CO.,LTD.

最終アップデート日:2013年6月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

remix

9年前

4

お菓子をつくろう
お菓子メーカー・江崎グリコの公式アプリ。グリコの社員になったつもりでお菓子を作って、動物たちをハッピーな気持ちにさせるゲームです。操作も簡単なので、すぐにコツをつかんで遊べます。私はゲームが得意ではないのですが、これは簡単に覚えられていいなあと感じました。たくさんの素材があるので、さまざまなお菓子を作れてやりこみ要素も抜群です。お菓子だけでなくいろんな動物も出てきますから、子どもから大人まで楽しめます。

EZAKI GLICO CO.,LTD. のアプリ