Androidアプリ「3キャリ対応! 『ここにいます』」のアイコン

無料

3キャリ対応! 『ここにいます』

開発:
CYSCORPIONS
容量:
1,005k

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

待ち合わせをスムーズに。「今ここにいます」を地図と写真で伝えられるアプリ

「いまここにいます」と言うのをメールで簡単に共有出来るアプリ。通常待ち合わせなどで自分の居場所を伝える時は、メールでの文章や電話での説明が基本。その点このアプリは、自分の居場所を地図や写真を添えて伝える事が出来るのが特徴。しかも、3キャリアに合わせた形式で送信出来る為相手はどのキャリアユーザーでもOK。相手は送られてきた地図通りに行けば良いし、更に目印となるお店や看板の写真を添付すれば、迷わず辿りつくことが出来ます。一度位置情報を送信した情報は履歴から再度使用することが出来るので、手間も省けます。待ち合わせで自分の居場所を伝えるのはなかなか難しいもの。そんな待ち合わせもこのアプリを使えば格段にスムーズになりますよ。

こんな人におすすめ

待ち合わせの時だけでなく、自分が訪れた場所を記録しておくライフログとして活用しても便利なアプリ。過去の位置情報を記録しておくことができるので、旅行の時などに使えば家に帰ってからも旅行の楽しい思い出を地図を見ながら鮮明に思い出すことができるでしょう。「待ち合わせにもよし、旅行にもよし」の本アプリを活用してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.7  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2012年9月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

momo

6年前

3

待ち合わせの味方
自分の居場所を友達に知らせたいときに使えるのがこれ。

急きょ待ち合わせ場所変更してもらいたいときとか、
これがあると意外と便利なんだよ。
3キャリアに対応してるから、使い勝手もいいしね。

場所の説明ってめんどうなとこあるから、
こういうことが苦手な人は使ってみるといいよ。

CYSCORPIONS のアプリ