Androidアプリ「ねぶたばやし」のアイコン

無料

ねぶたばやし

開発:
RESONANCE

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

夏フェス?そんな西洋かぶれもうやめな。やっぱり夏はねぶただろ!

青森県青森市で毎年8月2日から7日まで開催される「青森ねぶた祭」のお囃子、それが“ねぶたばやし”です。本アプリでは、そんなねぶたばやしをスマホで気軽に楽しむ事ができます。

演奏出来る楽器は、青森ねぶた祭りと同じく“太鼓、手振り鉦、笛”の3種類。そして、おまけとして衣装に装飾されている鈴の音色も楽しめます。

使用される伴奏は、7小節の「進行」というもの。曲に合わせてタイミングよく楽器をタップしましょう。難しく考えずに、とにかく演奏を楽しむのが一番!ちなみに鈴はスマホをポケットに入れてジャンプしたりするとシャンシャン鳴るのでお子様にもオススメです。

笛にはプロモードが搭載されており、運指を使って演奏をすることも可能。より高度に楽しみたい方や、和楽器の世界に触れたい方はこちらに挑戦されてみては?

夏を彩るお囃子。聞くのも楽しいけれど、演奏するのはもっと楽しいものですよ!

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.2  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年8月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください