シンプル電卓

販売元:Nobuo_CREATE

最終アップデート日:2017年8月9日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月26日

無駄な機能一切なし。カラフルなデザインがオシャレな電卓アプリ

平方根や%など使わない、四則演算があればそれでいい。そんなシンプルさをお求めの方にピッタリの電卓アプリです。デザインは赤・黒・灰・緑・茶・青の全部で6色。お好きな色を選んでから好きなだけ計算してみてください。

余計な機能を省いた画面構成のお陰か、1つ1つのボタンのサイズは大きめ。ボタンの押し間違いが少ないのでタイピングミスでイラつく事はほとんどありません。ボタンを押した時に振動する、放置してもスリープ状態にしないといったON/OFF設定も可能。時と状況に合わせて設定する事ができるのはいいですね。

「Copy」ボタンでは計算結果をクリップボードにコピー可能。友人や家族に計算結果を教えてあげたい時は、メールの本文にペーストしたり、SNSに投稿したりしてみるといいでしょう。無駄な機能や余計な装飾が一切ない電卓アプリが欲しいという方におすすめします。

良い点
  • ボタンのサイズが大きめなので、ボタンの押し間違いが少ない
  • 入力時に振動する、スリープ状態にしないといった設定が可能
  • 計算結果をクリップボードにコピー。メールの本文にペーストできる

電卓(計算機)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】電卓(計算機)アプリ無料おすすめランキングTOP10
【2024年】電卓(計算機)アプリ無料おすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

シンプル電卓

販売元:Nobuo_CREATE

最終アップデート日:2017年8月9日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

最後の漢

9年前

5

その名の通り
タイトル通り、見た目は本当に超シンプルな電卓です。
キャラクターがいたりごちゃごちゃしたりしないし、指の太いオッサンには押しやすい大きさの数字パネルです。
シンプルといっても色の変更とかタッチで振動とかできますし、関数計算でもやらないんであれば電卓はこういうのがベストだと思います。

ミッチ

10年前

4

意外となかった
普通に電卓使いたいだけなのに何かと高機能なアプリが多かったんだけど、これは私の求めるシンプルな電卓でした。

何と言ってもボタンが大きくて押しやすいところが良いですね!
タップした時に振動させることもできて、押した感覚のないスマホですから、押しやすさを重視してくれてるのは非常に助かります。

欲を言えばボタンの数字ももっと大きかったり太かったり、見やすいものがあったら良かったかな。

Nobuo_CREATE のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });