Androidアプリ「どこでもスキャナPDF」のアイコン

340円

どこでもスキャナPDF

開発:
atStage Inc.
容量:
2.5M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

時代はここまで進化した。片手でラクラク持ち運べるスキャナ、誕生

会議で使う資料を用意するのは参加者が多ければ多いほど大変です。100人規模のプレゼン資料を用意するのは手間、金、時間、あらゆる点で非効率ですよね。

そこで登場するのが、カメラで撮影した書類をPDF化して管理できるという本アプリ。会議資料だけでなく雑誌や新聞、名刺などありとあらゆるものを画像データとして保存できるので汎用性は抜群です。自動鮮明化機能が付いているので、小さくて読みづらい文字でもくっきり読み取ってくれます。データ化さえしてしまえば会議の参加者にメールで送信する事もできますし、EvernoteやDropboxなどのクラウドサービスにアップロードする事も可能。資料を簡単にシェアできるので、印刷・配布する手間は掛かりません。

タグで書類を管理する機能が付いているので、書類が増えてきたなと感じたら整理してみましょう。会議資料、説明書、ノート、領収書というようにタグで分類しておけば「あれ?あの書類どこいった?」という時も簡単に探し出す事ができます。片手でラクラク持ち運べるポケットサイズのスキャナアプリをお試しください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1.3  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2014年3月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

DJバード

6年前

4

スキャナというだけあって
この手の画像変換アプリはいくつか試していますが、スキャナと銘打っているだけって、認証の制度は高いと思います。
他のレビューでフォーカスが甘いという指摘がありましたが、類似アプリを見渡せば良い方ではないでしょうか。撮影後の鮮明化する精度も、私としては期待以上でした(。・∀・)♪
機能が目新しいというよりは、定番ながら平均点高めのアプリです。
変換形式がPDFな点でも使い勝手が良いと思います。基本に忠実でクオリティも堅実。なかなか硬派なアプリですね(*´∀`*)笑

atStage Inc. のアプリ