Dayli

販売元:atStage Inc.

最終アップデート日:2017年10月6日

Android
価格:200円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月26日

過去・現在・未来をシームレスに。毎日の軌跡をカレンダーに残そう

右にフリックすると過去へ、左にフリックすると未来へスクロールする珍しい画面構成のカレンダーアプリです。仕事の予定やプロジェクト管理をしたい時、ダイエットの記録や食事のメニュー管理をしたい時など、様々なシーンで活躍する事でしょう。

アプリ最大の特徴は、付箋のようにメモや写真、画像を貼り付ける事ができる点。当日の予定を入力してペタッと貼ったり、旅先で撮影した写真をペタッとカレンダーに貼り付けたりする事ができます。メモや写真はドラッグ操作で簡単に動かせるので、日にちを間違えたとしても焦る必要はありません。

データをSDカードにバックアップしておけば、不測の事態が起こったとしても大切なデータをしっかり守ってくれます。機種変更して端末を変えたとしてもデータ復元を選択すれば元通り。毎日の記録を丁寧に記録して、自分だけのライフログを残してみてはいかがでしょうか。

良い点
  • カレンダーにはメモだけでなく写真や画像を添付する事ができる
  • スケジュールが変更になっても付箋のように貼り替えができる
  • データをSDカードにバックアップ。端末を変えても復元できる

カレンダー・スケジュール管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】カレンダーアプリおすすめ3選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!
【2024年】カレンダーアプリおすすめ3選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Dayli

販売元:atStage Inc.

最終アップデート日:2017年10月6日

Android
価格:200円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

最後の漢

10年前

5

データ復元
データをSDに入れておくと、スマホを機種変更しても復元できる。この機能だけにつられて購入しました。
機種変更するとAndroidの場合は今まで使ってたアプリのデータがたいてい飛んじゃうんで、この機能はありがたいです。有料アプリには特に、必須の機能だと思います。
あとはカレンダーにメモとか画像をぺたぺた貼り付けられる機能も便利だなと思いました。
カレンダーアプリはお金をいくら払ってでも快適なものを常に探しているんで、これもしばらく使ってみて様子見です。

atStage Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });