Androidアプリ「ポケット総合アプリセンター」のアイコン

無料

ポケット総合アプリセンター

開発:
CONNEQT PLUS CORP.
容量:
3.8M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

SR猫柳本線ポケットの公式アプリ!オリジナルフォトフレームで楽しもう

黒猫堂による公式モバイルサイト「SR猫柳本線ポケット」の公式アプリです。黒猫堂は椎名林檎、東京事変、Dezille Brothers、椎名純平などが所属していることで知られていますね。
本アプリでは、そんなSR猫柳本線ポケットのオリジナルのフォトフレームでの撮影を楽しむことが出来ます。

フォトフレームはSR猫柳本線ポケットらしく電車がモチーフになっており、車掌さんの帽子や手袋、駅の看板などに合わせて写真を撮影することが出来ます。SR猫柳本線ポケットのロゴやマークが入っているフレームなので、ファンには嬉しいですね。

まだまだコンテンツは少ないですが、これから随時増えていくそうです。ファンの方はマメにアプリをチェックして、どんどん盛り上がっていきましょう!

Android版の特徴

アプリに収録されるTODO機能……一風変わったデザインでするべきことをチェックできるのも嬉しいですが、Android版ではTODO機能をもっと便利に利用することができます。それは、ウィジェット機能。ホーム画面から予定をそのままチェックすることが可能。いちいちアプリを起動させる必要もなく、ストレスフリーで予定の把握ができるでしょう。さあ、オシャレな雰囲気のまま、便利にTODO機能を活用してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年1月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

dice-k

5年前

4

毎日がもっと楽しくなるアプリ
有名なミュージシャンの方が数多く所属している「黒猫堂」の公式サイト、SR猫柳本線が提供している、ファン必携の公式アプリです。
予定駅員ポケットというコンテンツではちょっとした予定などをカラフルな付箋の形式で残すことができ、スケジュール管理に最適です。
フォトフレーム機能ではSR猫柳本線ならではのオリジナルデザインのフレームを用いた撮影ができるので、友人と一緒に撮ったり、あるいは日常生活で気になった風景・アイテムなどを取る際に彩りを加える事ができとても楽しいです。
今後、コンテンツはますます拡張されていくとのことなので、ファンの方はもちろんのこと、初めて知った方にも是非おすすめしたいアプリです。