ツボ暗記カード 無料版

販売元:MORINOMIYA IRYOUGAKUEN

最終アップデート日:2013年5月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

ツボを暗記するにはまずこれで

人間にはいくつものツボがあり、それらを刺激することで、身体を改善することが出来ます。しかし、その膨大な数のツボを覚えることは、非常に困難なことです。そんなツボの暗記の手助けをしてくれるアプリがここに登場しました。これにはいくつかもの暗記機能があり、「経穴名を隠す」、「全経穴のシャッフル」、「経絡ごとのシャッフル」など様々です。これらの暗記法を試してください。このアプリは、名前を見ればお分かりのように通り無料版ですので、残念ながら全てのツボを見ることは出来ません。このアプリを試して、ツボに興味を持たれた方がいましたら、制限の無い有料版の方をダウンロードしてはいかがでしょう。簡単にツボを暗記出来ます。

こんな人におすすめ

マッサージを勉強したい整体師の方はもちろん、素人の方でも充分に役立つツボが豊富に収録されています。ツボの位置をイラストで分かりやすく紹介しているので、アプリを見て勉強を重ねれば、自分でマッサージができるようになる!?なんてことも。プロでない方でも手軽にツボを身につけることができるようになるアプリで、セルフマッサージをしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ツボ暗記カード 無料版

販売元:MORINOMIYA IRYOUGAKUEN

最終アップデート日:2013年5月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

パトリシア

9年前

3

無料版は制限が多いです
ツボマッサージが自分でできるようになったら、セルフマッサージもできるし、人をマッサージしてあげることもできるし、いいなぁと思い、使ってみました。
とはいえ、所詮は無料版。使える機能や見られるカードが制限されているので、消化不良感は否めません。。
でも、経穴名を隠す などしてツボを暗記できるので、本気でツボマスターになりたい人には有料版を使うだけの価値があるのではないでしょうか。
私はとりあえず、この無料版で見られる範囲のツボをマスターしようと思います!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });