就職グループディスカッションを突破する技術:就活超攻略

販売元:IPress LLC

最終アップデート日:2012年11月13日

iOS
価格:650円
Android
価格:398円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月20日

GDのあらゆる考え方やテクニックが収録される、GD突破の必読本

グループディスカッション突破の考え方やテクニックが収録される一冊にまとめられた電子書籍がこちらです。

内容は、「GDの進め方」といった基本的な内容から「試験官の採点ポイント」といった学生では知ることが難しいものまで。就活生には、改めてGDの基本を知ったり、知ることができない部分を知ることができる嬉しい内容になっています。
充実した内容だけでなく、自分に適したGDの立ち回り方が発見できるのも魅力の一つ。「司会」「書記」といった役回りに求められる行動が記載され、自分の性格に合った立ち回り方を導き出すことが可能。これなら「GDでほとんど発言できなかった…」という悔いが残ることもなくなるでしょう。

さらに採用試験で出題された問題が収録されています。GDのテクニックを踏まえて本番を想定した練習がしておけるのも非常に嬉しい内容です。

本書を活用して、あなたの就職活動を実りのあるものにしてはいかがでしょうか。

良い点
  • 自分に適したGDの立ち回り方が発見できる
  • 試験官が見るポイントを的確にズバッと解説されている
  • 採用試験で出題された問題が収録されており、本番を想定した練習ができる

類似アプリとの違い

本アプリはグループディスカッションについて書かれた珍しい本です。企業側はグループディスカッションをその人の人間性を見極めたり、特性を見極める上で活用していますが、学生側は何を意識したらいいのでしょう?採用側の求めていることがわからなければどう立ち居振る舞えばいいかも見えてきませんよね。採用側の着眼点を知ることで、GDを有利に進めましょう!

就活準備・情報アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】就活準備・情報アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】就活準備・情報アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

就職グループディスカッションを突破する技術:就活超攻略

販売元:IPress LLC

最終アップデート日:2012年11月13日

iOS
価格:650円
Android
価格:398円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

よしりん

9年前

3

大変だ
私はこうゆう就職戦争みたいなのをしたことがないからよくわかんないんだけど、就活してた子供のために読んでみた。
今の若者たちはこんな苦労をしてるんだね・・・。大変だ。
がんばってくれ、の一言に尽きます。(笑)
でもこの本を読んだおかげで、ほんの少しだけ子供たちの気持ちがわかったような気が。
わが子にも、より実践的な支えになるようお母さんがんばりました。おかげで就職も決まりましたし。
一概にこの本のおかげとは言いませんが(笑)

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });