うぱの進化日記2

販売元:NAOHIKO SANO

最終アップデート日:2015年12月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月20日

可愛いウーパールーパーとの共同生活。「大きくなってね、うぱ!」

○月×日、河原で偶然ウーパールーパーを発見した貴方。愛らしい姿にハートを射抜かれた貴方は、ウーパールーパーに「うぱ」と名付けてお世話する事に。こうして可愛いウーパールーパーとの共同生活が幕を開けたのでした。

水槽で気持ち良さげに泳ぐうぱ。エサアイコンをタップするとエサをあげる事ができ、遊ぶアイコンをタップすると指でつついて遊んであげる事ができます。お世話してあげるとうぱのEXPゲージが上昇。一定値まで貯まると体が光って進化を遂げます。うぱが進化すると図鑑が埋まっていくので、図鑑コンプリートを目指してみてください。「え?ウーパールーパーってこんなんだっけ?」と戸惑いを隠せない図鑑コメントは面白いので必見です。

放置してもうぱは死なないので、自分のペースでプレイする事ができるお世話シミュレーションゲームです。のんびりまったりプレイして、水槽の中で元気に動き回るうぱに癒されてください。

良い点
  • エサをあげたり遊んであげたりすると体が成長。最終形態はなんと…
  • うぱが進化すると図鑑が埋まっていく。目指せ、図鑑コンプリート
  • 放置してもうぱは死なないので、のんびりまったりプレイできる

類似アプリとの違い

このようなアプリではせっかちで早く進化させたい人のために有料課金アイテムが用意されていることも多いのですが、このアプリにはそうした課金要素はありません。愛情を持ってゆっくり時間をかけて育てることが大切なのです。与えるエサによって進化後の姿が変わります。どんなエサを与えたらどう変化するのか?色々なエサを試しながら図鑑のコンプリートを目指してみてくださいね。

育成シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

育成シミュレーションゲーム!おすすめ無料アプリランキング【2024年】
育成シミュレーションゲーム!おすすめ無料アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

うぱの進化日記2

販売元:NAOHIKO SANO

最終アップデート日:2015年12月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

石狩鍋

6年前

4

ウーパールーパーを育成出来るゲームで、図鑑としてコレクションしていけるのが良かったです。イラストも可愛らしいですね。

ruby

7年前

5

ウーパールーパーを飼育するゲームです。遊んだりエサを食べたりすると、だんだん進化していきます。絵もかわいくて、指で''つんつん''できて反応も面白い。エサの種類によって最終形態が変化するので、図鑑コンプリートも楽しいです。エサを忘れても死なないのが良いですね。

ぽち0303

9年前

5

ウーパールーパーがカワイイ
ウーパールーパーを育てていくゲームだけど、そんなに難しくないのでゆったりできちゃいます。アプリを起動しなくても死んじゃったりしないし、自分の好きなタイミングで出来るっていうのがとっても良いと思います。ウーパールーパーは餌をあげたり遊んであげるくらいしか出来ないけど、色々な形に進化するのでコンプリート目指してついついやっちゃうと思います♪わたしも早く図鑑コンプリートしたいなあって思ってるし、ウパちゃんに今日も癒やされてきます。

はなやん

9年前

4

まったりとできる育成ゲーム
ウーパールーパーを育成するゲームです。
餌をあげたり遊んだりすると進化します。ウーパールーパーなのにエビに進化したりするのでツッコミどころ満載でとても面白いです。
放置しても死ぬことがないので、のんびりとプレイできます。
図鑑コンプリート目指して頑張ってます。