Androidアプリ「アレルギーチェッカー」のアイコン

無料

アレルギーチェッカー

開発:
株式会社ウィルモア
3.24

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

市販の食品のアレルギー物質を見抜け!

レモンのグミなのに成分にはりんごが入っていたり、うどんを食べたのに蕎麦と同じ鍋で湯がかれていることによって蕎麦アレルギーを起こしたり。市販の食品には、アレルギー体質者にあまり優しくありません。

自分の身は自分で守れ。市販の食品に自分の気になるアレルギー食物が入っているかを簡単に確認できるアレルギーチェッカーです。

チェックの仕方はとても簡単。「たまご」や「えび」などの知べたいアレルギー食物を選択して、購入に迷っている食品のバーコードをスキャンするだけ。飲み物やおかし、冷凍食品まで多くの食品に対応しています。

表示が義務付けられているアレルギー物質の他、表示が推奨されているアレルギー物質にも対応しているので、食品のパッケージからは読み取れないアレルギーからの回避も可能。食品アレルギーに苦しむ人がおいしく食事をするためのサポートをしてくれるアプリです。

こんな人におすすめ

アレルギーに特に敏感なのはお子さんですから、小さなお子さんがいる方にはぜひお使いただきたいアプリです。本アプリの凄いところはなんといっても情報量で、「同じ工場ラインに含まれるアレルゲン」など、パッケージには決して書かれていない情報まで読み取ることができます。本アプリを使って、アレルギー予防を徹底してみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1.3  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2013年9月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ko-1

5年前

4

検索機能が良い
アレルゲンを登録して、バーコードを撮影するだけでアレルギーチェックができるというアプリ。スキャンもすぐに終わるので実用的だ。いちいち成分表を確認する手間がなくなるので助かっている。食品・飲料の成分をチェックできる「検索」も便利だ。