Gloomy Popping (グルーミーポッピング)

販売元:Wong Siu Kwan

最終アップデート日:2013年11月6日

iOS
価格:160円
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月11日

一番奥にある風船はど~れだ?風船を"ポップ"するカジュアルゲーム

パンクなファッションに厚底ブーツという女の子「RUBY」と一緒に風船を"ポップ"していくカジュアルゲームです。ポップできるのは一番画面の奥にある風船のみ。たくさんの候補の中から一番遠い風船を選ぶ必要があるため遠近感と判断力が重要になってきます。あなたは『Gloomy Popping』の繰り出す問題をクリアすることができるでしょうか。

まずは難易度EASYから挑戦。ステージ1、2と進んでいくにつれて「コンボを○回達成せよ」というように縛りが増えていくのでクリアが難しくなっていきます。一番遠い風船をタップするだけのルールなので、難しいルールを覚えたくない方、ゲームをすぐに楽しみたいという方におすすめです。

クリアして星をGETすると、よりレベルの高い隠しモードがアンロックされていきます。隠しモードはちょっと考えてしまうほどの引っかけ問題ばかり。自分の目利きに自信のある方は挑戦してみてください。

良い点
  • 一番遠い風船はどれかを見極める遠近感と判断力が重要
  • ルールが単純なので、ゲームをすぐに楽しみたい方におすすめ

こんな人におすすめ

待ち時間や移動時間などの空き時間をゲームで楽しく過ごしたい方に本ゲームはオススメ!ルール自体はシンプルなので迷うことはありません。また、片手だけで遊べる操作性も場所を選ばないという点で使いやすさを実現。絵はキュートな世界観を存分に表現しているので、カワイイモノ好きの女子に遊んで欲しいゲームアプリですね!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Gloomy Popping (グルーミーポッピング)

販売元:Wong Siu Kwan

最終アップデート日:2013年11月6日

iOS
価格:160円
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

くらうん

9年前

4

GloomyPopping
絵柄もかわいいし、操作も簡単なので空き時間の暇つぶしにはもってこいです。なにより、無料で遊べることがうれしい。つい熱中してしまって、やりすぎてしまうのが玉に瑕だけど、友だちにも薦めた楽しいゲームです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });