エスケイプマンション

販売元:GiPNETiXX

最終アップデート日:2016年7月27日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年5月13日

舞台は不気味な洋館の中。脱出するために頭を捻って謎を解け!

『不気味な洋館のマンションに閉じ込められて・・?』様々なスリル満点のミニゲームをクリアして脱出しましょう。エスケイプマンションの紹介です。

このアプリは一般的な脱出ゲームだけでなく、頭を使って謎を解き明かすミニゲームやパズルゲームをクリアして、部屋を脱出していくゲームです。スマートフォンを振ったり、傾けたりと、体感してゲームを進行していきます。

1つ1つ部屋をクリアしていくごとに仕掛けが難しいものとなり、難易度があがっていきます。そんな時は『ヒント』機能を使いましょう。ヒント機能は複数あり、自身のレベルに合ったものを選んで使用することができます。軽いヒントから一瞬で謎を解き明かすことのできるヒントまで、脱出ゲームが不得意な方でも楽しむことが出来ます。

脱出ゲームとミニゲーム。双方とも楽しみたい方にオススメしたいアプリです。

良い点
  • 脱出ゲームやパズル、多様のミニゲームが楽しめる
  • 複数の『ヘルプ』機能を駆使して難問を解き明かせ

類似アプリとの違い

ストーリー性があり、一つのステージをクリアするのにそれまでの設定や仕掛けの仕組みを、覚えておかなければならない脱出ゲームも多いですが、このアプリは違います。
ストーリーなどは一切なく、一問一答形式で色んな部屋を攻略していく脱出ゲームです。
タップなどの画面操作や、端末を振ったり傾けたりなどの操作を駆使して、全ての部屋の謎を解いて脱出しましょう。短い隙間時間にプレイしたい人向けのアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

エスケイプマンション

販売元:GiPNETiXX

最終アップデート日:2016年7月27日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

3

謎解きとホラー好きの方にオススメのアプリです。グラフィックも綺麗でリアリティが感じられます。また、操作方法が簡単で初心者や子供も楽しめると思います。飽きさせない工夫もしてあり、とても良心的なゲームです。

Keiko

8年前

3

脱出ゲームの中に、いくつもの要素のミニゲームがあるので、全然飽きません。ステージ数も多く、少しずつ楽しめるのでおすすめです。「ヒント」機能があるのも嬉しい!

料理長

10年前

4

時間制限がおもしろい
アプリでも人気な謎解きゲーム。
謎解きゲーは問題が溶けたときの脳汁ドヴァーが魅力だけど、このアプリでもその快感は期待できるものになっている。
ミニパズルや時間制限付きのゲームなんかも揃えてあって、色々な楽しみ方ができるのがポイントかな。とくに時間制限は、スリルがあって最高!
謎解きで詰まったら、ヒントも見れるんだけど、あんまりヒントになっていないものもあったのはマイナスポイント。ただし、全体的に言えば楽しめたから星は4つ。