PC MANAGER

販売元:Jiran Japan Inc.

最終アップデート日:2012年9月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月20日

なんだか最近PCがおかしい。誰かに使われているのでは?

自宅のパソコンや自分の仕事場のパソコンなど、もしかしたら勝手に使われているかもしれませんよね?作ったはずのデータがなくなっている。自分のPCから違法性のある何かが見つかった時など、人を疑うべきなのか迷うところでしょう。なにか思い当たる節があるような方はすぐにこのアプリを導入することをおすすめします。お使いのPCとスマホを繋いであなたのPCの防犯環境を整えてくれます。

最初はサービスの登録やPCとの接続設定など少々面倒なこともありますが、全てはあなたの身を守るためです。初期設定が全て完了したらあとはこまめにチェックしてみましょう。PCのwebカメラを使ってPCの目の前にいる人の顔をしっかりと把握。パソコンで開かれている画面のスクリーンショットを遠隔操作で保存することもできます。スマホからPCの電源を落とすことも出来ますので証拠を集めきったら使用停止させてやりましょう。

その他にもあなたのPCを守るための機能が満載。これで無料アプリとは素晴らしいの一言です。

良い点
  • スマホとPCを接続してPCの使用状況を監視
  • webカメラを利用してパソコン使用者の顔をバッチリ撮影
  • スマホからの遠隔操作で何かあった時にもすぐ対策を打てる

こんな人におすすめ

自分のPCを使って防犯カメラ代わりにもできるこのアプリ。PCに付いているウェブカメラを利用し動きに反応して写真を取っておくことができます。空き巣などの際に犯人に気づかれずにその姿を写真に収めることができるので、カメラに気づいて壊される心配もありません。防犯カメラを買う出費を抑えたい方にも便利なアプリです。

防犯アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】防犯アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】防犯アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

PC MANAGER

販売元:Jiran Japan Inc.

最終アップデート日:2012年9月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ポチ

9年前

5

自分のパソコンを守る為のアプリ
会社で使用している自分専用のパソコンが誰かに勝手に使われているような気がしたので、このアプリを使って監視してみることにした。パソコンとスマホを接続することで、常時パソコンの使用状況を監視することができるのである。パソコンのWEBカメラで使用者の顔を撮影することもできるため、誰が使ったかをすぐに割り出すことができる。初期設定の完了後、こまめにスマホからチェックを行うようにした。無断使用が確認できた時には、スマホを使って遠隔操作で電源をオフにすることもできる。この方法で、使用者を撃退することができた。これだけしっかりした機能が装備されているのに無料という所が素晴らしい。パソコンを所有している多くの人に使用して欲しいアプリである。

Jiran Japan Inc. のアプリ