運がよくなる!「ありがとう」の心得90

販売元:HIROSHI JINDO

最終アップデート日:2012年6月10日

iOS
価格:2,200円
Android
価格:104円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

複雑化した心をほぐしましょう

2003年に発売された、『「ありがとう」で運は開ける』の改訂版アプリ。著者は「中井俊已」さんで、長く小中学校の教師として勤務され、今は多数の書籍執筆や講演活動をされている方です。この本には、忙しい生活の中ではともすれば忘れがちな基本的なこと、例えば仕事や家庭の人への感謝の気持ち、さり気ない気遣い・言葉遣いなどを思い起こし、余裕を取り戻せたり勇気付けられる言葉が数多く綴られています。1つ1つ挙げれば簡単な事が、複雑で難解になってしまった心理状態をほぐしてくれるでしょう。アプリは「BookPorter」という人気ビューアを採用し、左側タップでめくって上部タップでメニュー。読み込み時間が「ほぼ」皆無で快適動作、文字サイズや背景色など詳細に変更できます。スクロールバー移動、しおり機能など基本機能は当然搭載。読み易さに「ありがとう」!

こんな人におすすめ

人生を好転させたい!と考えている方は要注目の電子書籍アプリです。ありがとうは感謝の印、今自分がどれだけ恵まれた環境にいるのかを知り感謝することで、どんどん人生のプラスのスパイラルが始まることが順を追って説明されています。自分が恵まれているということにピンとこない、どうしたら日々に感謝できるのかわからない、なんていう方にとってヒントがたくさん詰まった内容です。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

運がよくなる!「ありがとう」の心得90

販売元:HIROSHI JINDO

最終アップデート日:2012年6月10日

iOS
価格:2,200円
Android
価格:104円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

よっちゃん

9年前

5

ありがとうを習慣に
やっぱり感謝を伝えるってたいせつですよねー♪
「ありがとう」の言葉って言われても言っても気持ちの良いものです。少し恥ずかしかったり、言いそびれていたりする「ありがとう」という言葉。これからしっかりと感謝の気持ちを伝えたいです!