Androidアプリ「鶴の恩返し。この誘惑ヤバっ。」のアイコン

無料

鶴の恩返し。この誘惑ヤバっ。

開発:
G.Gear.inc
3.37

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

そうじゃった...恩を売っといたのは鶴だけじゃったな...

人が良すぎるっていうのもときには問題ですね。本アプリに登場するお爺さんのもとには数々の刺客が訪れます。用があるのは恩を返しに来た鶴だけで、あとは冷やかしの客ばかり。全て応対したい優しさもわかりますが、お爺さんのこれからも限られていますし鶴だけ対応することにしましょう。

ゲームを開始すると障子の向こうにシルエットが浮かびます。鶴のシルエットであれば扉を開け、違う客であれば次へを押して無視を決め込んでいくこと。誤って鶴以外を迎え入れてしまうとゲームオーバーとなるので気を付けます。モードは2つ用意されていますが操作は同じ、好きな方を選びましょう。

本作に登場する珍客は100種以上と豊富ですが、どいつもこいつもふざけた客ばかり。間違えて迎え入れてしまった客はブラックリストとしてコレクションに保管されるので、しっかり顔を憶えて二度と迎え入れないよう気を付けましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年3月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ハルミチ

3年前

4

鶴の恩返しを題材にふすまを開けちゃうゲーム!鶴なら開けてOK!他の冷やかしの珍客は開けない!シルエットで見極めて対応するカジュアルゲーム!総勢100種類の珍客がシルエットでだいぶ笑かしてきます。

KINZO

5年前

4

鶴、最高!
小学校の運動会で流れてた音楽に乗って、鶴だけを選んでいくっていう単純なゲームなんだけど、これがまた、おもしろい!

シルエットに鶴が映し出されたら、障子をタップした、鶴じゃないものが映し出されれば、次へのボタンをタップするっていうルール。

モードは、30秒間に何羽の鶴を確認できるかっていうのと、1.5秒の間で、鶴かそうじゃないかを判断するし、間違えるまで無制限に続けられるものの2つ。

どちらも、結果が明確に表示され、プレイ後、順位も表示されるから、自分がどんなレベルかひと目でわかるのもいい。

あと、間違っても、残念賞という項目で、何で間違えたかをコレクションできる機能があるんだよ。
だから、高得点を競うだけじゃなくて、変な来訪者を次々に集められるから、高得点狙いだけじゃないところも、惹かれるんだよ。

G.Gear.inc のアプリ