無料

よみあげ絵本

開発:
3.24

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

名作の読み聞かせが出来て英語力までアップする読み上げ絵本

日本の名作絵本を音声で読み上げてくれる読み上げ絵本です。

かぐや姫をはじめ、花咲かじいさんなど日本の名作絵本を音声で自動で読み上げてくれます。ちょうど、図書館や幼稚園でやっている読み聞かせのように読み聞かせてくれる上、ページまで自動でめくってくれるので、子供だけでも楽しめます。ママパパがかまってあげられない時などに活躍してくれそうです。

音声は日本語だけでなく英語にも対応。ネイティブスピーカーの音声なので、大人も一緒になって英語力をアップさせることが出来ます。
元々ダウンロードされている絵本はかぐや姫だけですが、更に6冊追加でダウンロードできます。もちろん全て無料でダウンロード可能なので、とても経済的。わざわざ図書館に出向かなくても済むので忙しいママパパにもおすすめです。

こんな人におすすめ

このアプリの凄い所は日英両方の言語での絵本の読みあげにも対応していることがまず上げられますが、それに加えて無料で別の絵本も楽しめる点です。現在ではダウンロードできる絵本は20冊を越え、今後もさらに増えていくようです。絵本を一つ一つ購入するとそれなりの額がかかってしまうものですが、無料とはなんとも太っ腹です。子供の養育にはたくさんのお金がかかるのでこうしたアプリは大変役に立ちますよね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.2.2  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2012年11月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

リブ坊

4年前

3

広告の場所を変えてほしい(^_^;)
スマートフォンで絵本が読めるアプリをよく見かけるようになってきましたね。このアプリのそのひとつです。イラストが萌え系ではなくて、絵がちょっとうまい小学生に描かせたようなやつで、何だかとっても“ザ・絵本”って感じ(笑)

日本語と英語で読み聞かせできるのはかなり嬉しいのですけど、ページ送りやページ戻しといった頻繁に触る場所にカブる感じで広告が出てくるのでエグい…。
そこまでタッチさせたいんでしょうか(^_^;)

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています