Androidアプリ「歩数計」のアイコン

無料

歩数計

開発:
ITO Technologies, Inc.
容量:
4.2M
3.31

9件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

端末を手で振っても歩数はカウントされない 正確な記録が取れるんです

歩行時のみ歩数や移動距離などを計測する歩数計アプリ。端末を振ってもカウントされないため、信頼できるデータを取得できます。「1日」「1週間」「1ヶ月」の3つに分けたグラフが見られるため、継続した時に自分の頑張りが目に見えて分かるでしょう。

▲「START」ボタンを押すと計測開始。消費カロリーや移動距離などの記録が取れ、1日どれくらい歩いているかが分かる。

▲20種類もの背景テーマを用意。その日の気分によって背景を変えるのもアリ。文字との色合いも良くて見やすい。

▲歩行時や止まっている時のバッテリー消費を抑える省エネモードを搭載。起床時間に合わせて自動で起動する機能もある。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:5.24
最終記事更新日:2018年12月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(9件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

2月12日

3

それなりに歩いた時はそれなりのカウント数っぽいけど朝起きた時にゼロだったのが家出るまでに300歩?でその後家の前の駐車場の車に乗りコンビニで買い物した後確認したらプラス300歩ほど増えてた。どー考えても狭い家の中で階段降りて顔洗ってトイレ行くだけで300も歩かないし車まで20歩ほど歩いてコンビニも目の前に止めてレジ行って車戻るだけならプラス30歩ほどしかないのに300てっ?なぜこんなに増えるのかが不思議、、、

ゲストユーザー

1年前

3

起動させているのを確認していても、何故か全くカウントされないことがあります。1ヶ月使用して、これまでに3回ありました。それさえなければ良いアプリだと思うのですが…。カウントされているか、使用中は時々チェックしたほうが良いでしょう。

ゲストユーザー

1年前

1

精度は中位設定で、5000歩以上歩いても400歩しかカウントされませんでした。
あまりに精度が悪すぎるので私にとっては使い物にならないアプリでした

ゲストユーザー

1年前

5

分かりやすくて、使いやすい。おおむね正確な記録が表示されるので、いつも、使っています。

ゲストユーザー

2年前

1

手で振ってもカウントされるけど、歩くと力ウントされず一日中步いても300步しか力ウントされず、あえなくアンインストール

Thetis

4年前

4

とってもシンプルな歩数計のアプリです。歩数はもちろんですが、消費したカロリーや歩いた時間もしっかりカウントしてくれます。このシンプルさがとても良いです。

Julia

4年前

4

ウォーキングの必需品、といったアプリですね。歩数計だけど歩数だけではなく、歩いた距離や消費カロリーや時速なんてのもカウントしてくれます。スマホをお供に歩くだけで勝手に計測してもらえる、手軽さがなによりの利点です。

sakimori

4年前

4

スマホを持ち歩くだけで、歩数、消費カロリー、距離、歩行時間などを自動で記録してくれるので非常に便利です。また、年齢、性別、体重などを入力することによってカロリー消費も計測が可能なのでウォーキングのお供に最適です。

けんぞー

4年前

4

この万歩計アプリはとてもシンプルで、けれど必要な機能はしっかりと実装されているとても使いやすいアプリとなっています。立ち上げてスタートボタンを押すだけで歩数だけでなく消費カロリーや移動距離、さらには時速まで計測。これひとつをバックグラウンドで走らせておくだけで、その日一日の活動ログとなるのです。いつもの通勤通学やウォーキングに、一度使ってみてはいかがでしょうか。

ITO Technologies, Inc. のアプリ