Androidアプリ「皮膚娘」のアイコン

99円

皮膚娘

開発:
yoshimoto kogyo
容量:
25M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

野性爆弾の川島考案。あなたの皮膚がビリッとめくれるギャグアプリ

SoftBankが配信するお笑いLIFEの人気番組「めざせ!世界一の爆笑便利アプリ」から登場したギャグアプリです。

本アプリの考案者は野性爆弾の川島。画面の枠に合わせて人の顔の写真を撮ると、頭の皮膚がめくれて数匹のハエがブンブンと飛び回る、間抜けなギャグ画像を作成できます。

使い方は簡単で、写真を撮影した状態でスマホをビュンと振り下ろすだけ。撮った写真はTwitterへの投稿も出来るので、面白写真を作れたらみんなに見せて笑いを共有していきましょう。

ちょっとスカしたイケメンも、控えめでかわいい女の子も、アプリを使えば笑いのネタに。体をはって笑いを取りたいという勇者にもおすすめのカメラアプリです。

類似アプリとの違い

カメラの加工アプリが多数ある中でも、本アプリはなかなかに特徴的。スマホを振り下ろした瞬間、今までの顔写真の原形が一切残らない画に切り替わります。これほどまでにビフォーアフターのはっきりする写真加工アプリも珍しいものですね。ホラー画像の苦手な方にはちょっときつい本アプリ、グロい画でも抵抗の無い方にオススメです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年9月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

ファンの方には
野生爆弾・川島さんのファンの方ならとても楽しめるアプリだと思います。アイコンからトップ画面に至るまで、その全てが彼の世界観で満たされています。
いわゆる、ゆるゲーといったところでしょうか。アプリとして振り幅や深みはあまりないですが、手持ちの写真が全て彼の描いた絵に染まっていく面白みは充分にあります。

少々バグが見受けられました。
写真撮影時、シャッター音が鳴らず手応えがあまりないので、「あれ、撮れてるのかな?」と一瞬戸惑います。
また、撮影した写真の頭皮がめくれていき、ハエが頭の周りを飛び回るはずなのですが、ハエの位置がずれています。もし私だけの症状でないのなら、早急な対応が必要だと思います。よろしくお願いします。

yoshimoto kogyo のアプリ