幸せに近づくコミュニケーションの処方箋

販売元:NEO, K.K.

最終アップデート日:2013年10月4日

iOS
価格:160円
Android
価格:100円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年7月18日

人間関係に悩むすべての人に。幸せなコミュニケーションができる方法教えます。

会社を辞める最大の理由はなんだと思いますか?ずばり、「人間関係の問題」が一番なのです。ですが、人間関係悪化の原因があなたにあったとしたら、新しい職場でも同じ失敗をしてしまうかもしれません。本アプリは、そんな人間関係で悩む方のために作られたコミュニケーション改善サプリです。

心理カウンセラーの著者が、自身の培った経験を元に対人関係を解決させるコツとスキルを伝授してくれています。第1章では上司・先輩との関係、第2章では同僚・部下との関係というように章ごとにテーマが分かれているので、あなたが知りたいテーマの章から読み進めるといいでしょう。会社全体や社外との関係までフォローしているというのだから驚きです。

コミュニケーションのコツが分かれば、自分と相手の双方が気持ちよく会話できるようになり、幸せスパイラルが生まれます。興味を持たれた方は本作を読んでみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 心理カウンセラーの先生が対人問題の解決のコツとスキルを伝授
  • 上司・先輩から会社全体、社外との関係までフォロー

このアプリの使い方

このアプリでは人と円滑にコミュニケーションをする上で大切なことがたくさん書かれています。なるほどもっともだと思うようなことは多いのですが、一度読んだだけで満足しないように気をつけましょう。コミュニケーションで大切な考え方というのは繰り返し繰り返し意識しないとなかなか身につきません。気に入った項目にしおりをつけて、何度も何度も読むようにすることでだんだん改善されていくでしょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

幸せに近づくコミュニケーションの処方箋

販売元:NEO, K.K.

最終アップデート日:2013年10月4日

iOS
価格:160円
Android
価格:100円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

よしりん

9年前

3

わかりやすい!
いろんな人の悩みや体験などの実例を元に、それに対する対処法や考え方を教えてくれます。
この本を手に取った時は、具体的な人間関係における悩みがあったので、似たエピソードに対するアドバイスを元に解決へ導いてみました♪
それ以外の項目でも日常生活に置いて誰にでも起こりえる事が多いので、困った時、いざって時に引っ張り出して使えそうです!
まさに処方箋ですね★
社会人なら1人一冊手元に置いてて損はないと思いますよ♪!!