Androidアプリ「i履歴書(就活、第二転職)」のアイコン

200円

i履歴書(就活、第二転職)

開発:
ウェブスタッフ
容量:
6.4M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

就職活動をサポート!本当に伝わる履歴書の作り方

スマホで使える履歴書作成アプリです。
プロの人材コンサルタント監修のもと、採用担当者が本当に求める情報とは何なのか、という事を徹底的に調べ上げ、本当に伝わる履歴書の作り方を突き詰めました。就職活動を考えている方は必見のアプリです。

個性をアピールできる新しい履歴書のフォーマットを採用。写真を掲載できる自己PRスペースでは、部活動やサークル活動などで撮った写真を使って「私のじまん記録」といった一風変わったアピールをする事ができます。また、Facebook対応の履歴書を作る事ができるのは本アプリが世界初。自分のFacebookのリンクを貼る事で従来のものよりも効果的にあなたをアピールできるでしょう。完成した履歴書は、メール送信時にPDFへ自動的に変換してくれるなど細かい所まで気が配られています。

志望する会社が多ければ多いほど、履歴書の購入費用がかさみますが、アプリならその心配もいりません。就職活動で他より違った履歴書で積極的にアピールしましょう。

こんな人におすすめ

スマートフォンで履歴書を作成・送信が行える本アプリ。履歴書ももはやスマホで作成できる時代になったのですね。入力項目を増やしたり減らしたりもできるので、自分の都合の良い履歴書を作ることが可能です。アピールしたい項目は増やして、人事の心を掴みましょう。さぁ、Facebook就活を始めてみてはいかがでしょうか!

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2013年4月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

よしりん

6年前

3

わからない
他の履歴書アプリを使った事がないので比較しようがないんだけど、あまり使いやすいとは感じなかったかな・・・。
履歴書レイアウトに直で入力できればまだ使いやすいかも。
写真が添付できたり、企業側が欲しがってる項目をおさえてるとの事だけど、私がもし雇う側なら、この形式の履歴書がベストとは思えないなあ。やっぱり手書きに越したことはないし・・・。
学歴欄を広くとってあるけど、私は従来通りの幅で、もう少し別の項目があった方がいいと思う。