道路標識クイズ4択

販売元:shinya ueda

最終アップデート日:2015年11月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

交通安全第一に。「この道路標識の意味、どれーだ?」

普段見慣れているはずの道路標識を当てるという簡単なクイズアプリです。教習所の教本で勉強するよりも遥かに楽しく道路標識を覚える事ができるので、道路標識をどこまで把握しているのかご自分で確かめてみてください。

出題される道路標識クイズは全部で86問とボリューミー。歩行者横断禁止から落石注意といったものまで色々な道路標識がランダムで登場します。選択肢が4つ用意されていますが3つはダミーの選択肢。連続して正解すればするほど高得点になるので間違えないように慎重に選んでいきましょう。

プレイしたスコアを全国のライバルたちと競い合う事ができるので1人プレイでも寂しくありません。上位ランクにランクインできるように毎日クイズに挑戦しましょう。86問すべてを完璧に答えられるようになれば道路標識マスターも夢ではありません。お友達や家族とどちらが道路標識について詳しいか勝負してみるのも面白いかもしれませんね。

良い点
  • 歩行者横断禁止や落石注意など、登場する道路標識は非常に豊富
  • クイズは全部で86問とボリューミー。道路標識マスターも夢じゃない
  • プレイしたスコアを全国のライバルたちと競い合う事ができる

クイズゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】クイズゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 スマホで遊ぶならこれ
【2024年】クイズゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 スマホで遊ぶならこれ

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

道路標識クイズ4択

販売元:shinya ueda

最終アップデート日:2015年11月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

NAKO♡

9年前

4

勉強
自動車免許取得中の私にとって、移動時間を使って勉強できるアプリ。

道路標識だけのクイズだけど、気楽にやれるから、これくらいがちょうどいいかも。

ハズレちゃったりしたものは、ちょっとメモったりして、忘れないようにもしてるんだ。

ko-1

9年前

5

意外に難しい!
交通標識なんて、なんとなく脳にインプットされてるし楽勝だろうと思いきや、これが意外と難しい。正しい説明書きの選択肢を出されると、どれが正解なのかわからなくなってしまう。運転にはこなれている人間も交通ルールのおさらいとして活用できる。

バオー

10年前

3

簡単すぎ
一度運転免許を取ったことがある人なら全然難しくないはず。4択問題で出題されるが紛らわしい選択肢がほとんど出てこないので一瞬わからなくても消去法で正解が導き出せる。
これから運転免許を取る人の勉強用なら、サクッとできていいのかも。

タキ爺

10年前

5

自動車・バイクに乗る人にはタメになるクイズ。
普段街中でよく見ている標識は問題なかったけど、あまり見かけない標識に関してはほとんど解らなかったのが悔しいですね。

でも、ここのレビューにも書いてたけど、教習所の教本で覚えるよかはるかに覚えやすいし楽しかったです。

クイズも全86問と量もあってプレイし甲斐あります。自動車・バイク運転する人にはやっとくと良いとおもいます。

4

道路標識を思い出すのに役立った
このアプリを実際にやってみて、よく見る道路標識以外はうろ覚えの状態というのを改めて認識しました。

クイズの問題数も豊富だし、同じアプリをプレイしているユーザーとのランキングで競えるのも良かったです。

今一度標識を思い出すのに役立ちました。学科教習や試験を控えてる方にもピッタリのアプリだと思います。

shinya ueda のアプリ