Ikesu

販売元:Brilliant Service. Co. Ltd.

最終アップデート日:2014年4月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年3月7日

サンシャイン水族館の魚をスマートフォンに入れてお持ち帰り!

サンシャイン水族館の展示サービスと連携して、水族館の魚をスマートフォン内の水槽に入れて「お持ち帰り」ができちゃうアプリです。サンシャイン水族館でQRコードからアプリをダウンロードすることも可能なようですが、行く前にダウンロードしておき準備を済ませておきましょう。

サンシャイン水族館では水槽脇に設置した魚名板にNFCタグとQRコードがありますので、これを読み取ることで水槽内に魚を取り込むことができます。対応している魚は30種類。ぜひともコンプリートを目指したいところです。

本サービスは2013年4月7日までの期間限定です。サービスとアプリは無料で楽しめますので、春休みを利用してぜひサンシャイン水族館に足を運びましょう!

良い点
  • サンシャイン水族館の展示サービスと連携
  • 水族館のパネルからQRコードを読み込んで魚をゲット
  • サンゴや岩を配置して水槽のカスタマイズもできる

こんな人におすすめ

現在はサンシャイン水族館での運用期間を過ぎたようですが、アプリ単体として見た時にマイ水槽の中を泳ぐ魚を眺め続けるのも荒れた心を癒すのに良いものです。出来る事は少なくなってしまいましたが、スマートフォンの容量に余裕があればそっと忍ばせておくのもよいのではないでしょうか。これからの新展開が待たれますね。

身体と心を癒す(リラックス)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】身体と心を癒す(リラックス)アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】身体と心を癒す(リラックス)アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Ikesu

販売元:Brilliant Service. Co. Ltd.

最終アップデート日:2014年4月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

青月

9年前

4

最新の人気アプリの紹介
今回紹介するアプリは、サンシャインの提示サービスと連動して魚をスマートフォン内に入れておうちに帰っても楽しむことのできるアプリです。こちらは、魚と触れ合う前にダウンロードしておくだけで最先端の技術を駆使したQRコードから自分の水槽の中に魚を取りこませることができます。また、期間限定でのサービス提供になっているので、魚好きだったり水槽に自分だけの魚を取りこませたいという方には非常におすすめできます。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });