Androidアプリ「表紙になれる いぬのきもちカメラ」のアイコン

無料

表紙になれる いぬのきもちカメラ

開発:
Benesse Corporation
3.05

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

あなたの愛犬が雑誌デビュー!?愛犬写真で「いぬのきもち」の表紙を飾ろう

犬に焦点をあてた専用雑誌「いぬのきもち」。できることなら自分の愛犬を表紙で使ってほしいとは思いませんか?本作は、そんな夢を実現させてあげることができるアプリ。愛犬の写真で「いぬのきもち」の表紙を飾ることができるので、自慢の子を雑誌デビューさせてあげましょう。

使い方は簡単。まず、最新12ヶ月分の表紙が並んでいるので、お好みの雑誌テンプレを選択してみましょう。次にあなたの愛犬写真を撮影。カメラロールに保存してある写真を使うこともできます。疑似雑誌デビューなワケですが、友達や家族をビックリさせたいのなら構図やおめかしにこだわってみましょう。

雑誌「いぬのきもち」のオリジナル表紙画像を作ることができるカメラアプリです。プロの写真家顔負けの写真が完成したらSNSやブログに投稿してみるのも面白いかもしれませんね。

類似アプリとの違い

雑誌に掲載されるワンちゃんも可愛いけど、ウチのコの方がもっとカワイイ!ワンちゃんを買っている人なら誰でも抱く感情でしょう。本アプリで自分の愛犬が「いぬのきもち」の表紙を飾る姿を楽しめば、思わずうっとり……。作成した画像をSNS等に投稿して自慢してみるといった使い方をしても良いでしょう。本アプリで、あなたの愛犬がスターになる瞬間を見てはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.5.1  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2013年11月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

みっこ

2年前

3

「いぬのきもち」の表紙のように愛犬を撮影できるカメラアプリ(^O^)好みのコメントが入った表紙を選び、撮影するだけで自分の子が特別なワンちゃんになった気分を味わえます♪でもパターンが3つしかないのでもう少し増えてほしいっ!家族や友達に愛犬の写真を送るときにおすすめですよ。

3

機能がもうちょっと
自分の飼い犬を゛いぬのきもち゛の表紙に設定できるなんて、愛犬家の方にとってはなんとも嬉しいアプリだと思います。
もちろん私もそのうちの一人です。いぬのきもちは定期購読していますし、飼い犬を投稿したことももちろんあります。
実際に発行されている表紙の中に、手持ちの写真を当てこめるのはすごく画期的で新しいですね。
ファッション雑誌風のフレームに人間の写真を合成できるアプリは今までたくさんありましたが、犬バージョンのものは初めてじゃないでしょうか。
残念な点もいくつか発見しました。
犬の写真は、拡大・縮小できるものの、位置の調整ができません。ベストショットがうまく真ん中に配置されない。
背景を切り取る機能も欲しいです。犬の部分だけトリミングしないと、本物の雑誌のように恰好がつきません。

Benesse Corporation のアプリ