Androidアプリ「エンタメ特化型ToDoアプリ [NEXT]」のアイコン

無料

エンタメ特化型ToDoアプリ [NEXT]

開発:
Design Ambience
容量:
4.0M
3.29

3件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

読書、音楽、映画を管理しよう。エンタメ特化型のToDo管理アプリ

次から次へと生まれてくる名作の数々。あれも見たいこれも見たいと言うのは簡単ですが、見たいものが多すぎて処理しきれなくなっていませんか?本アプリはそんな方におすすめしたい"エンタメ特化型"のToDo管理アプリ。次に読みたいもの(読書)、次に聴きたいもの(音楽)、次に観たいもの(映画)の3つをタスクとして適切に管理してしまいましょう。

まずは見たいものを上記の3つのカテゴリへ分類する事から始めましょう。頭の中でぐるぐるしている作品を一度吐き出してみれば、「AはBより後回しだな」と優先度をつける事ができるはずです。アーカイブスでは過去に聴いた/読んだ/観たリストを確認する事ができます。アーカイブスを確認すれば「今まで何が一番面白かった?」と尋ねられてもスラスラ答えられるでしょう。

「他のユーザーはどんな作品を見ているのか」をチェックする事ができるのもアプリの特徴。頻繁にチェックすればまだ知らない名作や名曲たちと出会えるかもしれません。便利な機能が揃ったエンタメ特化型のToDo管理アプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2014年2月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ko-1

5年前

2

もう一息
ユーザー数がもっと多ければ共有して楽しむこともできるが、他に利用している人間の絶対数が少ないのが残念だ。今ある機能も、他のアプリでもっと質の高いものがあるのでそっちを選んでしまう。更に中身が濃くなってユーザー数が増えるとうれしい。

5

コンセプトが面白いです!
やるべきことを登録しておくTODOリストなんですけど、聞きたいもの、読みたいもの、観たいものに分けて登録しておくことができます。
音楽とか本とか映画とか好きな人用ですね。

あと使ってみて面白かったのが、他の人がどんなのをリストに入れてるのかが分かること。楽天のお気に入りリストみたいなもんかなあ。それおもしろそうって思って、意外な出会いがあるところが楽しいです!

LV-MAX

5年前

5

探してた
今まで見たい映画や欲しい本のリストはチェックリストアプリに入れてました。実際に鑑賞し終わったものは削除していたんですが、それだと自分がどんなものを見たのか履歴が残らないんですよね。

このアプリなら履歴を残しておくことができるんで、振り返ってチェックできるところが良いです。最近何見たっけって思い出そうとしても思い出せないことが多いもので。

デザインがシンプルなところも個人的に嬉しいです。
忘れないうちにこまめにさっと起動して記録しておきたいんで、軽いアプリは助かります。

Design Ambience のアプリ