Androidアプリ「ナビ助」のアイコン

150円

ナビ助

開発:
FREE KICK JAPAN
容量:
149k

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

国土地理院の地図内蔵。アウトドアがもと楽しくなる地図できました

国土地理院の2万5千分の1地図を使い、地形を詳細に知ることができる地図アプリです。

等高線や三角点などが表示されたお馴染みの地図がアプリで眺められ、他のマップアプリに比べて余計な情報が少ないため格段に見やすいと言えます。特にアウトドアなどで活躍しアナログ感も満載なので、よりアウトドアアクティビティを楽しめるでしょう。

地図のデータはキャッシュしておくのでオフラインでも閲覧可能。たとえ電波の届かない山奥に行ったとしても地図をいつでも開けます。さらにGPSを使用すれば地図の中に自分の位置を表示することも可能。遭難した時でも正確に自分の位置を把握し無事、帰ることができるでしょう。

また日本百名山データベースや市区町村の目次検索で目的の場所を探すのも良好。見たい地図を素早く表示できます。アウトドアにおでかけの際にはぜひとも使いたいアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:0.7  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年10月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください