Androidアプリ「Tiny AR2」のアイコン

無料

Tiny AR2

開発:
smart 6 project

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

MikuMikuDanceをスマホで。キャラクターと一緒にLet's ダンス!

フリーの3DCGムービー製作ツール「MikuMikuDance」。本アプリはMikuMikuDanceのモデルやモーションをスマホで再生する事ができるというアプリになります。本アプリで遊ぶには、MikuMikuStudio用のモデルやモーションを管理するアプリ「MMSアセットマネージャ」が必要になりますのでご注意ください。

収録されているコンテンツは、青いショートヘアがキュートな女の子モデルデータの"天羽ソラ"、アップテンポな音楽データの"Libera me"、BGMに合わせてフリフリと腰を振るモーションデータの"腰振りダンス"の3つ。元気一杯な腰振りダンスは可愛いので必見です。スクリーンショットを撮る事ができるので、ソラが一生懸命ダンスしている姿を永久保存しましょう。

ソラ以外のモデルが欲しいと思ったらMMSアセットマネージャへ。いたいけな幼女から妙齢のお姉さんまで魅力的なモデルデータが勢揃い。購入する際に料金が発生しますが、クオリティが高いのでお金を払うだけの価値は十二分にあります。ARカメラのようにデバイスを傾ければキャラクターをローアングルから覗く事だって可能。スカートの中を覗いている姿を誰かに見られないようにご注意ください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.28  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2014年2月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ハヤト

6年前

3

なぜエラー?
3Dムービー作成ツールの「MikuMikuDance」のモーションやモデルなどを再生できるアプリ。

このアプリを動かすためには「MMSアセットマネージャ」も必要になるので、一緒にインストールしなければいけないんだって

天羽ソラというキャラクターがBGMに合わせて、踊るのですが、自分が見ようと思ったら、最初にエラー表示が。

理由がわからずだったのですが、無事表示できたと思ったら、音楽がならず。

いまだに問題が解決できていないだよ。

いいアプリだと思うんですが、使い方がイマイチわからずじまいなんだけど。

もっとわかりやすくならないかな。

ナスmeetyou

6年前

5

これは良いAR
ミクさんは初期状態だと入ってないんで、データを入れる必要がありますので要注意。
好きなモデルとモーションを自由に追加して楽しめるところが良いですね。写真と合成してARカメラみたいな使い方もできるし。

あとはpmxに対応して、写真撮影だけじゃなく動画撮影の機能がついたらもう文句はないです。