日本:放射能列島!! 即始める10の放射能対策

販売元:LPLANNING co., ltd.

最終アップデート日:2013年10月2日

iOS
価格:160円
Android
価格:100円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年9月3日

備えあれば憂いなし

3月11日の東日本大震災によって引き起こされた、原発事故は非常に大きなインパクトを私たちに与えました。原発事故によって放出された放射能による被害は、事故後1年がたった現在でも、安全を主張する人間と、危険を主張する人間にわかれて、専門家であっても意見が割れています。どちらが正しいにせよ予防原則として放射能の対策方法を知っておくことは有益だと思います。一度大きな原発事故が起こると放射能はとても広範囲に拡散することが分かりました。日本の各地域に原発があり再稼働の問題が持ち上がっている以上、今後原発事故被害の当事者になってしまうことがあるかもしれません。被曝から身を守る方法が記載されているこのアプリで備えをしておくことは決して無駄ではないと思います。

類似アプリとの違い

こういった本がいざって時に役立つと分かっていても、内容が専門用語のオンパレードで読む気を無くしたり、内容が全くわからないまま読了……なんてこと良くあると思います。ですが、本書は等中に写真やイラストで分かりやすく解説されており、馴染みの薄い専門用語も丁寧に説明してくれます。読みやすく理解しやすい状態なので、きっとあなたの貴重な知識になってくれるでしょう。本アプリで分かりやすく災害のことについて学んではいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

日本:放射能列島!! 即始める10の放射能対策

販売元:LPLANNING co., ltd.

最終アップデート日:2013年10月2日

iOS
価格:160円
Android
価格:100円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

よしりん

9年前

4

わかりやすい
放射能に関連する書物は、原発推進派か原発反対派で極端に思想が偏っている事が多く、あまりすんなり受け入れることができなかったのですが、この本は割と中立の立場で放射能に関する情報を記してくださってるので、非常に読みやすかったです♪
3.11以降、放射能に対する不安はあるものの具体的に人体にどういった影響があるかっていうのはあまり理解できてなかったので、この本を読んで知識を深めるいいきっかけになりました。