Androidアプリ「ドライブ貯金」のアイコン

無料

ドライブ貯金

開発:
TOYOTA MOTOR CORP.

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

エコカーってどのくらい節約できてるの?気軽に楽しく調べてみましょう

軽自動車・エコカーの売り上げは、年々飛躍的に伸びています。VIPカーにお乗りの方々も、ちょっと燃費が気になっている頃ではないでしょうか。もしくは、エコカーに変えたけど、どのくらい節約できているのかあんまり実感できてないな~、という方もいらっしゃるかもしれません。そこで、目に見える形で燃費を計算し、節約金額=貯金額として教えてくれるこんなアプリ、ちょっと試してみませんか?

はじめ方はあなたのペースで。自分の燃費が分かっている方は自由に目標金額を設定できますし、燃費をあんまり把握していないなぁ、という方は後から設定することも可能です。まずは初回の給油時に、総走行距離と給油量、ガソリン単価を登録します。結果が出るのは2回目の登録時から。前回のデータをもとに燃費を計算し、いくら節約することができたかを表示してくれます。豚さんの貯金箱にチャリンっと溜まっていくデザインも、可愛らしくてほっこりしますよ。

家計の見直しをお考えの方も、ちょっとやってみようかな~、くらいの気持の方も、圧迫感なく気軽に始められるので、トライしてみてくださいね。

こんな人におすすめ

貯金額と燃費の推移をグラフで確認することも出来るので、パッと視覚的に現在の状況を理解することが出来ます。「エコドライブ10のすすめ」というコンテンツもあり、どうすれば燃費の良い走りが出来るかを分かりやすく解説してくれています。エコ意識が高い方、ガソリン代を抑えたい方にはぴったりのアプリだと言えますね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2014年1月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ko-1

6年前

4

悪くない
別にこのアプリはなくても自分で気をつければ節約できる問題なんだけど、こういう風にしっかりと数値化して管理すると推移や結果が目に見えるからモチベーションもあがるし、ありがたい。
なによりデザインが可愛らしいのが嬉しい。

TOYOTA MOTOR CORP. のアプリ