無料

ここで死ぬわけにはいかない

開発:
3.20

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

レトロゲー風のドットがカワイイ!モンスターを倒して国を守る放置型RPG

魔物討伐隊の隊長となったプレイヤーが並みいる魔物を倒し国民を救出するゲームです。

本作は「救出」というコマンドを使って主人公を現地に送り出し、プレイヤーは時間経過によって表示される実況を見守って楽しむという放置型RPG。救出作戦中に救助した国民や手に入れたアイテムを駆使して、各地で助けを求める国民を助けながらゲームを進めていきます。

ステージをクリアするごとにストーリーが進み、テキストによって表現されます。きちんとストーリーが進んでいくところはまさにRPG。放置型のゲームが初めてという方も安心のヘルプ機能がついており、ゲーム内に登場するワードのひとつひとつまで丁寧に解説してくれます。

ドットで描かれた可愛いキャラクター達がすったもんだをくり返す、手に汗握る救出劇が楽しめます。

こんな人におすすめ

命令をしてキャラクターを送り出せばあとは放置だけ。放置でキャラクターを集める収集系のゲームと、キャラクターを育成する育成系ゲームの両方の良さが備えられています。
しっかりとしたストーリーも大きな魅力で、育てたり集めたりするだけでは単調で飽きてしまうという方でも楽しめます。ドット絵のグラフィックも可愛いので、放置系RPGが初めての方にもおすすめですよ。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.5  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

卜部

3年前

3

不具合なおったら遊びたい。
ドット絵でレトロ感満載、ゲームもサクサク進むから短い時間で遊ぶには丁度良い。

区画を選んで待ち、キャラクターを特訓して更に強化したりとRPGならではの要素もある。最初はめんどうっぽそうに感じたけど、チュートリアルが解りやすいからそこは安心。起動したり起動しなかったりするから不具合直ったら改めて遊びたい。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

SunArt Co., Ltd. のアプリ