Androidアプリ「基本情報技術者試験 過去問題集」のアイコン

450円

基本情報技術者試験 過去問題集

開発:
3S system and service

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

基本情報の過去問集。平成20~21年の午前問題を徹底マスター

基本情報技術者試験の午前問題を、スマホで手軽に勉強できるアプリです。午前問題は全て4択式なので、アプリでも簡単に取り組めるのがいいですね。

平成20年秋、21年春・秋、合計3期分の問題を収録。全問正解が当たり前になるまで繰り返し解いていきましょう。試行回数が少ない、または誤答率の高い順に問題を出してくれるので、苦手な部分を徹底的に潰せるはずです。

類似アプリとの違い

基本情報試験の午前問題はどれも4択式ですし、アプリでも似たようなものが多いです。しかし、このアプリはあなたが繰り返し解くにつれ、解いた回数の少ない問題や、誤答率の高かった問題を優先的に出題してくれるのが特長。苦手な部分を集中的に復習し、まんべんなく知識を身に着けられます。これで、午前の合格を確実なものにしましょう!

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1
最終記事更新日:2016年9月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

3つの過去問が1つになった便利なアプリ
「基本情報技術者試験」の過去問がゲーム感覚で解けるアプリです。平成20年秋、平成21年春、平成21年秋の午前問題、全240問が収録されています。各年の試験がひとつになっていることは魅力ですね。その分、重いテキストを持ち運ばなくてよくなります。

見なおしたりするときはテキストの方が使い勝手が良いかもしれませんが、このアプリには間違えた問題を抽出することができるので、苦手を潰すときはこちらの方が便利です。

ただし、アプリだと書き込みができないという欠点があります。ですから、テキストは別に用意して、アプリは簡単なチェック用として使用するのがおすすめの使い方かなと思います。450円とそこまで高くないですし