Androidアプリ「乗り物ジグソーパズル123」のアイコン

250円

乗り物ジグソーパズル123

開発:
GiggleUp Kids Apps And Educational Games

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

8か国語の語学学習にもなる学べるジグソーパズル

乗り物に関するジグソーパズルを集めた子供向け学習ツールです。

ジグソーパズルは理論的思考や認知能力、記憶力などあらゆる能力を高めてくれる学習には最適な遊びです。しかも本アプリは8か国語に切り替えて遊べるので、語学学習ツールとしても活躍してくれます。

ジグソーパズルは船やカヌーなどの乗り物をテーマにしたパズルになっていて、海や都市といった8種類の舞台に分かれています。無料版ではその中の海をテーマにした7つのパズルで遊べます。ピースは2ピースから16ピースまで5つの難易度設定が可能なので、幅広い年代のお子さんが楽しめるようになっています。

見事完成させるとイラスト全体がみれるようになり、更にその乗り物の名前が音声で再生されます。音声はもちろん設定した言語になるので、いろんな言語で発音させて語学学習ツールとしても活用してみてください。

こんな人におすすめ

パズルを楽しんでいるだけで、正しい発音など英語に触れることができる本アプリ。これなら「小さなうちから英語に触れさせておきたい!」と考えるママさんにもピッタリです。他にも完成するとキラキラと光りながらお祝いしてくれるなど、子供の好奇心を刺激する工夫が満載です。さあ本アプリを使ってパズルで楽しく英語と触れ合ってはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.5  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2013年1月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Rachel

5年前

4

子供の学習におすすめのアプリ
子供と楽しめるアプリを探している時にこのアプリを発見しました。
価格は250円とダウンロードするのに少し迷いましたが、子供も学習にもなると思いダウンロードしました。
早速ダウンロードしてから子供とプレイしてみたのですが、パズルは丁度いいくらいの難関度となっていますし、パズルのテーマが乗り物なので子供は夢中になってプレイしていました。
難関度の設定もできるようになっているので、始めは簡単にできるような設定にしておくといいと思います。
自分の場合は最初は簡単にできるように設定をしておき、子供ができるようになってきたら少しずつレベルを上げて難しくしています。
脳をよく使うので簡単な学習になり、お子さんのいる方におすすめのアプリだと思います。