Androidアプリ「Scribble Hero」のアイコン

330円

Scribble Hero

開発:
Nickelodeon

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

手書きのアニメーションで楽しむシンプルシューティング

手書きのアニメーションがかわいいシューティングゲームです。ノートという小さな世界での戦いで、落書きのような背景も描かれています。

内容は銃やアイテムを使って敵モンスターを迎え撃つというシューティング。しかしノートの左ページでは右向きに攻撃し、右ページに移動すると左向きに攻撃を切り替えるという特徴があります。このためアイテムを取りに行くときに背中を向けながら進むことが多くなり、ちょっとした緊張感を演出しています。

各ステージは2分程度で終了しますので短時間で楽しめます。武器も強化することでより強力な攻撃が可能になりますし、ゲーム序盤ではそれらの入手手順が分かりやすいように紹介されます。日本語非対応で全編英語ですが、こうした序盤のチュートリアルによって簡単にゲームの仕組みや操作方法を理解できます。シューティングアクションを楽しみたい人にオススメのゲームです。

こんな人におすすめ

落書きのようなキャラクター達がノートの上でバトルを繰り広げる。授業中にこんな光景が広がっていたら授業そっちのけでノートを見ることに集中してしまいそうなゲームです。各ステージ制限時間を過ぎても生き残っていればステージクリア。かっちょいい武器や変な敵キャラクターなども全て手書き絵風のグラフィックでコミカルな大戦争が見ていて楽しいゲームです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.7.0  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年1月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

一般に言うシューティングゲームです
シューティングアクションゲームのアプリで、弟に教えられプレイする様になりました。可愛い系のアプリが中心だったので、このアプリは専門外でしたが、弟が遊んでいるのを見て面白そうだと思い、チャレンジして見ました。ゲーム内容は、ノートに落書きしている兵隊を排除していく事で、最終的にボスと戦う事になります。ゲームステージが沢山あり、飽きずにプレイ出来るアプリだと思います。アイテムの購入には、有料オプションに加入する必要があるので、多少無駄遣いをしてしまった経験があります。

Nickelodeon のアプリ