Scribble Hero

販売元:Viacom International Inc.

最終アップデート日:2014年12月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:330円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月9日

手書きのアニメーションで楽しむシンプルシューティング

手書きのアニメーションがかわいいシューティングゲームです。ノートという小さな世界での戦いで、落書きのような背景も描かれています。

内容は銃やアイテムを使って敵モンスターを迎え撃つというシューティング。しかしノートの左ページでは右向きに攻撃し、右ページに移動すると左向きに攻撃を切り替えるという特徴があります。このためアイテムを取りに行くときに背中を向けながら進むことが多くなり、ちょっとした緊張感を演出しています。

各ステージは2分程度で終了しますので短時間で楽しめます。武器も強化することでより強力な攻撃が可能になりますし、ゲーム序盤ではそれらの入手手順が分かりやすいように紹介されます。日本語非対応で全編英語ですが、こうした序盤のチュートリアルによって簡単にゲームの仕組みや操作方法を理解できます。シューティングアクションを楽しみたい人にオススメのゲームです。

良い点
  • ノートの上で戦う小さな世界の戦い
  • 右ページと左ページで攻撃の向きが変化
  • 武器を強化してより多くの敵を迎え撃て!

こんな人におすすめ

落書きのようなキャラクター達がノートの上でバトルを繰り広げる。授業中にこんな光景が広がっていたら授業そっちのけでノートを見ることに集中してしまいそうなゲームです。各ステージ制限時間を過ぎても生き残っていればステージクリア。かっちょいい武器や変な敵キャラクターなども全て手書き絵風のグラフィックでコミカルな大戦争が見ていて楽しいゲームです。

シューティングアクションアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】シューティングアクションアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】シューティングアクションアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Scribble Hero

販売元:Viacom International Inc.

最終アップデート日:2014年12月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:330円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

3

一般に言うシューティングゲームです
シューティングアクションゲームのアプリで、弟に教えられプレイする様になりました。可愛い系のアプリが中心だったので、このアプリは専門外でしたが、弟が遊んでいるのを見て面白そうだと思い、チャレンジして見ました。ゲーム内容は、ノートに落書きしている兵隊を排除していく事で、最終的にボスと戦う事になります。ゲームステージが沢山あり、飽きずにプレイ出来るアプリだと思います。アイテムの購入には、有料オプションに加入する必要があるので、多少無駄遣いをしてしまった経験があります。

Viacom International Inc. のアプリ