Androidアプリ「The Night Sky™」のアイコン

200円

The Night Sky™

開発:
iCandi Apps
容量:
端末により異なります

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

星座盤を持って、上を向いて歩こう。

デバイスを空にかざすと、そこはもうプラネタリウム。スマホのコンパス機能を活かし、自動で方向を調整してくれる星座盤アプリのLite版です。

星を見ただけで星座の名前を答えるのは、よほど有名なものでない限りはちょっと大変。肉眼で捉えきれないものもあったりして…でも、これを使えば、今見ている星が何という星で、こんな星座に所属していて、というのがすぐに分かります。有名な星座には美しいイラストも重ねられ、さらにはヒーリング系ミュージックの効果もあいまって、本当にプラネタリウムに来たかのよう。本物の星を見ながらの贅沢なプラネタリウム体験です。
コンパス機能をオフにすれば、指でスワイプしながらの自由な夜空のお散歩に。しかも、どの画面からでも、今見ている映像をそのままSNSやメールで送ることができるだなんて、ロマンティックすぎます。

ただ星を見るのが好き。ちょっと見上げてみたくなっただけ。そんなライトな動機で十分。たまには上を向いて歩いてみませんか?

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年1月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください