Androidアプリ「スマホdeみまもり」のアイコン

250円

スマホdeみまもり

開発:
eXTEM Software Japan株式会社
容量:
16M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ペットの様子をどこでもチェック! スマホが監視モニターに

端末を2台を使って、自宅で留守番をしているペットや家族の様子を外出先で確認できるアプリです。

動画と音声で配信してくれるので、子どもの泣き声やペットの鳴き声もちゃんと聞こえます。防犯にもぴったりなので、遠出をしている時も安心できるでしょう。

▲外出先でペットの様子をカメラでチェック。ペットがよくいる場所に設置すると良さそう。

▲2台の端末をカメラモード、みまもりモードに分けて使用。少々繋がりにくく途切れがちになるのが難点。

▲メールアドレスでペアリングを行うだけなので簡単に使用できる。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.9  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2020年4月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ポチ

6年前

4

悪くない
250円という値段を考慮すると、申し分ない。カメラの精度も今のところ問題なし。一時的な監視カメラがわりには充分。
ここのところ家庭菜園の野菜を荒らされるので、家族の留守中に家の中からこのアプリを使ってカメラを設置し、その様子をチェックしてみた。  
見事にカメラはカラスをとらえてくれて、対策に高じることができた。
例えばペットや、留守番中の子供のようすを見守りたいなら限界があるかもしれない。定点カメラなので、撮影に限界があるだろう。