Androidアプリ「子どものスマホ用セキュリティ&位置情報で見守り--ミマモール」のアイコン

無料

子どものスマホ用セキュリティ&位置情報で見守り--ミマモール

開発:
株式会社ユニリングス
容量:
2.2M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

子供にスマホを持たせて平気?大丈夫、アプリが守ってくれるから。

「子供にねだられてスマホを買い与えたけど、出会い系?Hなサイト?大丈夫かしら?」お子さんに初めてスマホを持たせて不安なママさんも多いはず。そんな時はこのアプリを使って、有害なアプリからお子さんを守ってあげてください。

本アプリは使用できるアプリを制限できるものになっています。アプリを追加するのにはパスワードの入力が必要となってくるので、子供が勝手にアプリを追加する心配もありません。でも全てを制限してしまうと子供から「友達とSNSやりたい!」など不満を言われそう……そんな時は、アプリ毎に使用時間を設定すれば、時間をオーバーするとアプリをホーム画面から消すことが可能。「SNSやっていいけど1日2時間までだからね!」のようにすれば、アプリを制限されて子供が不満に思うこともありません。

有害なアプリから子供を守ってくれるだけでなく、防犯にも一役買ってくれるのも嬉しい機能。子供の居場所を確認する事ができ、「全然家に帰ってこないけど、どこほっつき歩いてるのかしら?なんだ、まだ塾だったのか。」といった塾通いをするお子さんに持たせてもよいでしょう。

どこで有害なアプリがお子さんを狙っているかわかりません。本アプリを使って有害なアプリからお子さんを守ってあげてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:3.00  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2014年4月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

KKO

6年前

5

遊びすぎ防止
有害アプリの排除というのがどの程度カバーできているのかわからないけど、子供が使うアプリを制限できるってのは良いと思う。
小学生くらいになったらこういうのを使わせてみると良いと思う。

昔は川のそばや溝に落ちてる大人の本をドキドキして拾い読みしたもんだけど、最近は簡単にネットで見れちゃうから対策をしないとね。えろいだけじゃなくてグロいのとかやばいから。