Thanks Cal

販売元:RESONANCE Inc

最終アップデート日:2012年12月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月7日

感謝の気持ちを記録するありがとうカレンダー

ありがとうの気持ちを毎日記録しておけるカレンダーアプリです。

ピンチの時に誰かに助けて貰っても、時が経つと感謝の気持ちは忘れてしまいがちです。そんなありがとうの気持ちを、カレンダーに残しておくというもの。残しておけば、いつでも読み返せるので、年賀状やお歳暮の手紙にも活用出来ます。

感謝の気持ちはメールのように連絡先から相手を選び、本文を書き込むだけで完成します。もし、連絡先に写真が登録してあれば写真も一緒にカレンダーに登録されます。いつ誰に感謝したのかがカレンダーを見れば一目瞭然です。

また、感謝した回数はランキング化することも出来ます。
ランキングを見れば、「この人にいつも助けられてるな」ということにも自然と気づけます。気持ちを毎日残して、感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

良い点
  • ありがとうの気持ちを残して年賀状やお歳暮に活かせる
  • Thank Youする相手をFacebookや連絡先から選べる

こんな人におすすめ

誰かにお世話になっときの”ありがとう”という感謝の気持ち、当たり前に思ってしまうのは悲しいですよね。日々ありがとうと感じたことを忘れてしまわないように本アプリを使って記録することを初めてみてはどうでしょうか。毎日続けるとなると、面倒な印象を与えがちですが本アプリへの記録はさくっと済ませることができますよ!

生活・行動の記録アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】生活・行動の記録アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】生活・行動の記録アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Thanks Cal

販売元:RESONANCE Inc

最終アップデート日:2012年12月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

judgment

9年前

4

素敵な試み
その日お世話になった人をFacebookの友達中から選んで、感謝の言葉とともに登録しておけるというログアプリです。ちょっと変わった日記代わりに良さそう。

使い方は限られてますが、なんか心が綺麗になりそうです(笑)
マイナス思考になりがちな方も、こういうアプリで自己分析めいたことをしてみてはどうでしょうか。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });