無料

食材キーパー

開発:
3.27

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

食材をムダなく管理して、賞味期限切れにさようなら

冷蔵庫などに保管している食材の消費量や消費期限、購入日などを記録し管理できるアプリです。賞味期限が近付くとお知らせする機能もありますので、食材を無駄にすることがなくなります。

操作方法は食材を購入したときに購入日や消費期限を入力し、あとはスライドで残量を変更していくだけ。これで食材の消費期限や購入した日が分かりますし、賞味期限が近付くと知らせてくれますので、食材を無駄にすることがなくなります。また買い物に行く際に持っていけば食材の消費状況をその場で確認できますので、買い物リストをつくる手間が省けます。

利用方法もシンプルで使いやすく、食材の管理を無料でできます。食材の購入時に入力する一手間はありますが食品の無駄がなくなります。家族の多い家庭や、食事の支度が分担制や当番制の家庭にぜひ使ってもらいたいアプリです。

こんな人におすすめ

買い物をしてきた後で、あると思っていたのに量が足りなかったなんて経験はありませんか?食材の残りに対する認識がずれてしまうと買い物に失敗してニ度手間になることもありますが、このアプリなら使ったときに記入するだけなので、常に正確に食材の状況を記録しておけます。仕事の帰りに買い物するときなど、食材状況をすぐに確認できるので、一人暮らしで食材の管理が苦手な人にぜひ使ってもらいたいアプリです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.11  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

DJバード

3年前

4

どれを使おうか迷ってる人に
冷蔵庫管理や買物管理、食材管理。呼び方はいろいろですが、つまりはお買い物の内容と使った食材をチェックして、無駄をなくすためのアプリですよね。
私も結構あれこれ試しているんですが、どれもそれなりに良いような、なんだか物足りないようなという感じです。
そんな中でも、冷蔵庫管理の単体アプリではこれが一番使いやすいかと思います(´ω`*)♪
基本機能は無駄も不足もなく、へんに重かったりもせず。そして無料(`・ω・)
どれにしようか迷ってる人は、一度試してみていいかも★

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています