Androidアプリ「コミックは、それを剥ぎ取り!プロ」のアイコン

249円

コミックは、それを剥ぎ取り!プロ

開発:
Roundwood Studios
容量:
端末により異なります
3.49

2件の評価

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

スタッフコメントがまだありません

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

タカ

4年前

5

アメコミ風コミックが作れる
写真を使ってコミック風のものが作れるというアプリなんですが、わりと可愛い画像が作れて面白い。

アメリカンな感じの画像になるので、アメコミを意識した写真を撮っておくとそれっぽい感じに作れます。

これとフィギュアを使って、ブログにWebマンガっぽいものを作って載せていますが、評判は良いです。

ツイッターやフェイスブックをやっている人はこれ使って四コママンガとか作ったら面白いと思います。

4年前

5

写真で漫画を作る、夢と熱のあるアプリ 『コミックは、それを剥ぎ取り!プロ』
これ日本のGoogle Playだとアプリ名が『コミックは、それを剥ぎ取り!プロ』となっていますが、これは誤訳です。と、いうのは、英語圏で「Comic strip」という言葉は「漫画」、より厳密には「新聞連載の漫画」を意味する言葉だからです。ですから日本でも思い切って『コミックストリップ・イット! プロ』とか『マンつく マンガを作ろう!有料版』とか、何かそういった商品名でいいんじゃないかと思うのですが、実際には機械翻訳か何かで『コミックは、それを剥ぎ取り!プロ』になっています。ここでは原題通り『Comic Strip It! PRO』と呼ぶことにします。

『Comic Strip It! PRO』は、漫画作成支援アプリです。手持ちの画像を読み込むことが出来、ここに自分で科白を書いた漫画のフキダシや擬音の書き文字を乗せることで、漫画を作ることが出来ます。コマ割りも出来ます。漫画好きで、自分でも書いてみたいが画力どころかデッサンもおぼつかない、という人は少なくないと思うのですが、そんな人の漫画を作ってみたいという欲求をいくらかなりともかなえる力がある、素晴らしいアプリだと思います。これで漫画づくりを学んだ子供たちが長じてプロデビューする、ということが、いつか起るかもしれませんよ。