Androidアプリ「玉乗り野郎」のアイコン

無料

玉乗り野郎

開発:
Goodia Inc.
容量:
5.8M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

玉の上に乗ってないと落ち着かない!玉乗り野郎の勇姿を見よ!

「玉の上に乗ってないと落ち着かない」という特異体質の棒人間「玉乗り野郎」が主人公のカジュアルアクションゲームです。貴方のお仕事は玉乗り野郎を操り、玉の上に乗りながら何m進むことができるかと記録に挑戦すること。まずは1,000mの壁を突破することを目安に頑張ってみてください。

玉乗り野郎が玉の下に落ちてしまうとゲームオーバーなのでジャンプタイミングは慎重に。前方に玉乗りの玉が並んでいるので、ぴょんぴょんとジャンプして次の玉、そのまた次の玉と乗り継いでいきましょう。ちなみに玉と玉がぶつかっただけでもアウト。玉乗り野郎は傾斜操作で動かせますが、待ち受けている玉はなぜかフラフラと動いているので要注意です。どうやらアプリの世界は玉乗り野郎には厳しい世界のようです。

簡単操作で遊べるので勉強の合間の息抜きにいかがでしょうか。

類似アプリとの違い

スマホを傾けて左右に移動させ、玉を乗り継いでいくだけのゲームなのですが、独特な操作感にハマります。ジャンプ中はコントロール不能になるので、いかに適切な速度で玉を転がすかというのが重要になってきます。また急ぎ過ぎると前方の視界が狭まってくるので、時には後退もしながら進めていく必要があるんです。ちょっと独特な本アプリを一度試してみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2013年12月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

斉藤優子

5年前

5

個性的な設定のゲーム
個性的なタイトルにひかれてダウンロードしてみました。無料だから気軽に利用することができるんですよね。常に玉の上に乗っていないと落ち着かない主人公というちょっとシュールな設定がツボにはいってしまいました(笑)スマホを傾斜させて玉を移動させます。そして、タイミングを見計らってから主人公をタップしてジャンプさせるという仕組みです。ゆるい玉の動きになんとなく癒されます。全身黒尽くめの主人公には表情などないのですが、ふにゃふにゃした動きに愛嬌があって、見ているだけで楽しい気分になってきます。初めて移動距離が1000mを突破した時には嬉しかったですね。記録の更新を目指してどんどんプレイしてしまうゲームです。

Goodia Inc. のアプリ