エルダーサイン

販売元:MIRACLE POSITIVE Co.,LTD

最終アップデート日:2015年9月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年8月30日

クトゥルフ神話をベースにした重厚なファンタジーRPGが登場!

RPGといえば腰を据えてじっくりプレイするゲームというイメージがありますが、本作は朝と晩の2回だけ行動をセットすればOKという"放置系"RPG。時間がないという方にもおすすめのRPGです。

あなたは星章騎士団に入団したばかりの見習い騎士。ゲームの流れはクエストをクリアしながらクトゥルフ神話に登場するモンスターやキャラクターたちを集めて最強の部隊を作っていくというもの。ドットキャラが所狭しと動き回る戦闘シーンは大迫力で必見です。

ユニオンメンバーと協力して強大な敵レイドボスと戦ったり、ユニオン対抗バトルに参加したりとプレイヤー同士で協力・対戦プレイが可能なところも魅力。時間のない方でもサクッとプレイでき、やりこみたい方はトコトンまで楽しめるという幅の広いRPGです。

良い点
  • 朝と晩の2回だけ行動をセットするだけでいいので飽きにくい
  • ドットキャラが所狭しと動き回る戦闘シーンは大迫力
  • ユニオンメンバーと協力して戦うレイドボス戦など協力プレイもあり

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

エルダーサイン

販売元:MIRACLE POSITIVE Co.,LTD

最終アップデート日:2015年9月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

pazmkt0210

8年前

午前7時と午後7時にだけ更新される、忙しい人にぴったりのゲームアプリです。内容もデッキを構築して戦略を考えたりと面白いです^^
ただゲームの性質上アクティブユーザーは少なめです;

南斗七星

9年前

4

忙しくても遊べる
1日2回、ちょっとだけの操作で遊べるっていうお手軽なところは良い!
でも最初、何をすれば良いのかさっぱり分からなかった。もうちょい親切なチュートリアル作るとかしないと、最初の時点で意味わかんなくてやめちゃう人もいるかも。

内容は面白いんだけどなあ、シナリオがよく出来てるし画質も良いし。

2

う〜ん・・・
ブラウザゲームで人気の作品みたいなんだけど、アプリになってもUIがもろに古いブラウザゲームで、画質は古いわチュートリアルは不親切だわで、入りにくいです。
一日2回のバトルを放置で楽しめる、コアなゲームファンに向けて作られている、そんな売り文句で期待していたのですが、続ける気になれませんでした。
やり込んだら楽しいのかもしれないけど、使い辛くて駄目だった。デザインって大事だなあ。