Androidアプリ「Classicのツカイカタ」のアイコン

900円

Classicのツカイカタ

開発:
SB Creative Corp. Publishing Div.
容量:
2.8M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

クラシック名曲をシチュエーション別に収録した音楽配信アプリ

クラシック名曲をシチュエーション別に収録した音楽配信アプリです。あの名曲もこの名曲も、それぞれふさわしいシチュエーションで聴いて一層味わい深く。名曲の名曲たる所以を本アプリで体感できます。

使い方はいたってシンプル。「寝つきが悪い?快適睡眠に誘う曲」「午後も爽快!ランチタイムのリフレッシュ曲」など、日常でよくあるシチュエーションに応じたクラシック名曲をチョイスするだけ。寝起きの朝、通勤・通学時、気分が落ち込んでいる時など、色んな状況で活用できます。

クラシックに堅苦しさや苦手意識を感じている方、「現代ミュージックに少し飽きたかも」という方は、本アプリでクラシック音楽を堪能してみてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

こんなときに聞きたいというクラシックの名曲がすぐに見つかる、聞けるこのアプリ。初心者のクラシック音楽入門としても最適です。なんといっても聞きながら曲の解説が読める所、簡単な概要ではなくてしっかりと内容の濃い解説がクラシック曲をより理解しやすくしてくれるでしょう。ただ聞いているよりもはるかに知識を吸収でき、クラシック音楽への造詣が深まるこのアプリでクラシック音楽をもっと楽しみましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.2  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年3月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

よしりん

6年前

5

賢くなれる!
今までクラシックって聞き流してたけど、最近になって「いいなあ~」って思えるようになってきました♪♪♪
このアプリは、クラシック初心者にはかなりとっつきやすい選曲がされてて、しかもその時の気分から曲が選べるのがとっても便利です♪
しかも、曲の解説まで読むことができるので、同時に教養も身に付きます・・・。
町でふと流れたクラシックを聴いて「この曲は○○だよ」って鼻高々に教えてあげたり(笑)
900円出した甲斐がありました!良アプリです★

SB Creative Corp. Publishing Div. のアプリ