Androidアプリ「就活面接の教科書|就職活動で内定がとれる面接の技術」のアイコン

398円

就活面接の教科書|就職活動で内定がとれる面接の技術

開発:
IPress INC

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

就職活動の最大の難関「面接試験」突破の必読本

就職活動における最大の難関「面接試験」突破の考え方やテクニックが収録される一冊にまとめられた電子書籍がこちらです。

内容は、「話し方のテクニック」といった基本的なものから「試験官の採点ポイント」といった学生では知ることが難しいものまで。改めて基本を知ったり、知ることができない部分を知ることができる、就活生には嬉しい内容になっています。
充実した面接内容だけでなく、就活の土台となる「自己分析」「企業分析」が詳しく解説されているのも魅力の一つ。これから就職活動を始めるといった初心者の方の入門書としても活躍してくれること間違いなしです。

本書を活用して、あなたの就職活動を実りのあるものにしてはいかがでしょうか。

このアプリの使い方

このアプリで就職活動において必要なことをきちんと「なぜそれはが必要なのか」根本で理解して進むようにしましょう。先輩や先生などに言われたことをただ実行するのではなく、頭で理解して実行することで少ない練習量でも大きな効果を得られるようになります。また、電子書籍としての機能もしっかり付いているので、重要な部分は付箋を付けておきすぐに開けるようにしておくと面接前にポイント確認がすぐできて便利です。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年11月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

面接の練習法について
断言しても良いと思うけど、就職活動で絶対に正しいものってないと思うんだよね。就活は未だにブラックボックスな部分が多い。採用担当者もよく分かっていないとも聞くし。だから「これを読めば(試せば)内定ゲット」という情報には踊らされないようにしなくちゃいけないよね。策士策に溺れるともいうしね。

まあ、この本はそこまで断言していないから良心的な本だといえるかもしれない。でも、ザーッと目を通したところ、他の就活本で書かれていることと大差ない。だから、もう既に何冊か就活関連の本を持っている人には必要ないかもね。

あと、面接って本を読むよりも練習することが大切だと思うの。だから、もうちょっと練習法についての部分にページを割いてほしかった、というのが正直な感想。