Androidアプリ「Space Flight Simulator」のアイコン

310円

Space Flight Simulator

開発:
Guillermo Pawlowsky
容量:
21M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

自分は何をちっぽけなことで……宇宙の広大さに足がすくみます。

宇宙の広さを感じると、自分は日々なんてくだらないことを考えながら生きてるんだろう、と思わされますよね。悩みも何も吹っ飛んで、ただただ世界の広さに恐れ入るのみです。

このアプリは、宇宙の中に数多くある銀河の中でも、地球が所属している銀河系を見ることのできるアプリです。指でスワイプして角度を変えたり、ピンチイン・ピンチアウトで思いっきり拡大・縮小しながら、あらゆる角度で銀河系の中を眺められます。

いろいろな星座の情報が載っていますよ。宇宙に詳しくないとあまりよくわからないかもしれませんが、識別記号やタイプなどが記録されています。

太陽や地球など、おなじみの天体を個別にピックアップして見ることも可能です。人間にとっては大きな地球、しかしその地球よりさらに大きな太陽、さらに大きな銀河……アプリの中の世界なのに、広大な宇宙に吸い込まれるような気がして足がすくんでしまう迫力があります。

宇宙の神秘さを味わってみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.3.0  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2014年7月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください